SSブログ

ファミレス筋肉族 [マアカのおはなし]

0.6キロ(やっぱお酒は飲んじゃなんねえ)

お仕事初日から三日たちました。
初日は一時間半だけ働きました。今週一杯は一日2時間だけだそうです。
最初は、エーお願いした時間だけ入れてよって思ったんですが、昨日の朝その考えを変えました。
腕、筋肉痛~。
ただお皿を洗っただけなのに~。それも先輩の大学生のように素早くバッバッとやったわけでもないのに~。
肩からね、指の先までね、もうバリバリに固まってます。
そうか、だから最初は短い時間で慣れさせようっていうことなんだな、きっとこの筋肉痛をみんな体験してるんだ、と納得です。
仕事自体は辛くないです。だってお皿洗うだけだもん。
ファミレスなのでお湯でこびりついたものを落としておけば、後は大型食洗機がやってくれます。洗剤を使わないから手も荒れない。
楽と言ったらレジの方が楽かな。重い物とか持たなくていいしね。レジから動かなくてもいいし。
でも、今は正直「いらっしゃいませ」を言いたくない気分。お金のやりとりもしたくない。
もくもくと体動かして稼ぎたいというのが本音です。
平日週4日、夕方から夜まで働きます。
そのうち調理とかも憶えるんだろうけれど、今は皿洗いのプロを目指したいです。
元気出して膏薬ぬるぞー。

あ、ところでプロフィールが影じゃなくなったの気づいていただけました?
少女Aみたいだからってまげりんさんがプレゼントしてくれました。黄色のクワックワがプリチー。
まげりんさん、ありがとー。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

harbotsuki

筋肉痛…痛そう。(;>ω<)/
皿洗いも大変だよね。
お仕事慣れるまで、大変だろうけど…
がんばってねp(*^-^*)q 
nice!を贈ります。
by harbotsuki (2006-09-25 08:55) 

マアカ

nice! どうもです。
筋肉痛もそうですが、もっとショックなのが翌日に痛みがでなかったってこと。
年を取ると痛みが後から来るって言うでしょう?
そういう年になってしまったってことですね。ガーン。
by マアカ (2006-09-25 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。