SSブログ

マアカさんちのチーズチキン [レシピ]

レシピ第二弾です。材料から参ります。
・鶏肉・・・モモでもムネでもいいから3枚くらい。一口大に切る。
・タマネギ・・・3つか4つ。がまん出来る程度。みじん切りにする。
・ニンニク・・・3片からお好きなだけ。スライスする。
・トマト・・・・完熟を3つくらい。ぶつ切りにしておく。
・コンソメ・・・3つくらい。あらかじめ砕いておくと溶けやすい。
・とろけるチーズ・・・カップ2杯くらい。
・水と白ワイン・・・適量。ワインは冷蔵庫で冷やしておく。
・塩胡椒・・・適量。

作り方いきまーす。
1・オリーブオイルでニンニクを炒めます。きつね色になったらキッチンペーパーに取り出して、塩をふっておきます。
2・鶏肉を焦げ目がつくくらいに炒めます。
3・タマネギを半分加えて透き通るまで炒めます。
4・トマトを加えてさらに炒めます。
5・ヒタヒタより少し少ないくらいに水とワインをくわえます。
6・コンソメを投入したら残ったワインを冷蔵庫に戻しましょう。
7・鶏肉に火が通ったのを確認したら、タマネギの半分をくわえます。
8・その上にとろけるチーズをのせます。
9・蓋をして数分。チーズが完全に溶けたらできあがり。
10・冷蔵庫からワインを取り出してグラスにそそぎ、1のニンニクを添えていただきましょう。

カリカリのフランスパンやサラダがあるとなお結構です。煮ると蒸すの間くらいの水の分量が美味しいです。
作った方は感想をお願いしますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

まげりん

これおいしいのよね。でも私が作ると何故か美味しくならないのよ。
調味料ケチるから??
by まげりん (2006-11-01 17:46) 

マアカ

いや、逆に調味料を正確にいれるから、かも。かなりいいかげんにいれてるよ?
by マアカ (2006-11-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。