SSブログ

オンザロックは南極の氷で [くいしんぼん]

南極観測50年目だそうです、今年は。

さて、南極の氷でオンザロックを作ると、氷が溶ける時に中の数百万年前だかの空気がプチプチはじける音がするって聞いたことありませんか。
数年前、南極関係者からいただいたんですよ、その南極の氷。 やっぱ強いわ、海自関係。
普通ね、子供の学校に寄付するとかするでしょ、「普通」の親なら。 下さった方もそれを期待してのことだとは思ったんです、一応。
ごめん、マアカ、普通の親じゃありませんでした。
夜中に一人でこっそり楽しんじゃったんですね、その古代の空気の音ってもんを。
さて、大魔王様出張中。子供達就寝中。
シトシトと雨がふり気分は最高。ウィスキーやブランデーが駄目なマアカは別のものを準備。
グラスに「南極の氷」を入れて、耳にあてました。
プシュゥゥゥゥ。
??????????
なんか盛大な音がする・・・・・。 聞いた話ではカサップチップチッってささやかな神秘的な音がするってことだったけど・・・しまった。
これコーラじゃん。

あわてて洗ってワインをつぎ直しましたけどね。 力が抜けてもうドキドキ感は消えてました。
やっぱズルはだめですね。
次回はあるのか、次回こそはと期待しつつ。 もう二度と無理だとわかっているけれど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。