SSブログ

修学旅行へいってらっしゃい [若様のおはなし]

今日から若様が修学旅行。朝7時に集合ですので、とっとと行ってしまいました。行き先は関西。
週末まで人手がたりないわ~。
高校生ともなると夜間外出や自由行動も増えて楽しそうです。
フッフッフッ。若様、修学旅行のしおりを忘れていきました。小中学校のときとちがって、結構分厚くていろいろ書き込みしてあります。
その中に各班の研究テーマという項目がありました。どれどれどれと見てみると・・・。
「道をあるくことで関西の町並みに触れ歴史を肌で感じる」
いいですねえ。
「さらに歩くことで精神的にも肉体的にも向上を目指す」
力強いですねえ。
「更に歩いて食欲を増し、食を通じて歴史や文化と伝統を学ぶ」
おいおいおい。
別の班のテーマも
「美味しい物を食べてイェーイする」「白黒写真でも金閣寺と銀閣寺の区別をつけられるようにする」「橋の上で弁慶と牛若丸を捜す」「シカとの異文化コミュニケーションをはかり、動物保護の精神を高める」「神社仏閣で受験の合格祈願をするとともに恋愛成就のおまもりを買う」
なにしに行ったんだ、キミタチは。
とにかく4泊五日、元気でいってらっしゃーい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ぴぃちゃん

なんだか大仰に書いてありますが、結局は私たちが昔やってた事とかわりないような気が・・・。時代が変わってもやる事は一緒って事ですね(^^;)
修学旅行にはイヤな思い出が・・・・・・長くなるので自分のブログに書きますね!ネタ頂きますww
by ぴぃちゃん (2006-11-14 10:07) 

マアカ

ぴぃちゃん様>
やってることは同じでも、ここまで正々堂々とは表明しなかったような気がします。いちおうそれらしい体裁は整えていましたよね、昔は。
ネタ、どうぞお持ちくださいませ。
by マアカ (2006-11-14 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。