SSブログ

新宿でデート~おもいで横丁ぶーらぶら [くいしんぼん]

酒のほそ道~呑ん兵衛散歩

酒のほそ道~呑ん兵衛散歩

  • 作者: ラズウェル細木
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2006/11/28
  • メディア: コミック


昨日はサークルの忘年会で新宿へ行って来ました。
開始が1830ということで、その前にラズウェルくんのマンガで気になっていたおもいで横丁で食前酒。
新宿ってあまりいい想い出ないんですよね。
マアカが小さい頃って、新宿駅の地下はめちゃくちゃ治安が悪かったんです。
ビニール袋を握った大学生くらいのお兄さんやお姉さんがゴロゴロ寝てました。 一見ダイインみたいだけど、どうみてもくさりはてて処分に困ったマグロが大量に捨てられているようにしかみえなくて、その近くでフォークギターを抱えて長髪のお兄さんが反戦歌をがなりたててる。
その横を歩くと突然足をグイっと捕まれて転びそうになったりしてね。
だから、今でも新宿の駅近くはあまり歩きたくないんです。
でもおもいで横丁はずーっと気になってたんですよ。
なんだかあそこだけ世界が違うって言うか。
脱力感でくくると同じだけど、ゴロゴロしている若い人と仕事して疲れたおじさんとでは、同じダラダラでも全然受ける雰囲気が違うのを子供心にも感じていました。
自分が大学生になってOLになって主婦になって、いつか行ってみたいなって憧れながらも、あそこで飲む資格があるのかなって中に入る勇気が持てなかったんですが、大魔王様と二人なのでドキドキしながら行ってきました。
感想は・・・・普通の飲み屋さんでした。
でも、居酒屋チェーンとかこだわりの店とか、それとは違うなんだかほのぼのしたあったかい感じがして、とっても居心地がよかったです。
しらないおじさんにレモンサワーごちそうになっちゃいました。
ついでに鯨カツも一切れ頂きました。
「たべてごらん。すっごいうまいから~」
「ごちそうさまですー。あ、このモツ煮いかがですかー」
という会話を交わせて、めちゃくちゃ楽しかったです。
日曜日だったのでお休みのお店も多かったので、今度は土曜日とか金曜日とかに行ってみたいと思います。
別のお店にも入ってみたいし。
その後忘年会で力一杯のんで、今朝は0430起きで出張の大魔王様を見送りました。
はっきり言って眠い~。
でも楽しかった~。
おもいで横丁、おすすめです。

http://www.shinjuku-omoide.com/
おもいで横丁のホームページです。開店時刻等お確かめの上でおいでくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。