SSブログ

コミケは有明にきまってる [マアカのおはなし]

昨日パートに出かけたら、バイトの女の子がマネージャーに吠えまくってました。
「週末は入れないって言ってたじゃないですか! 先月から言ってるのに、どうしてシフトいれちゃったんですか!」
「でもさ、ほら、人がいないから、困るんだよ。ね、入ってくれるよね」
「ぜーったいはいりません! 大事な用事があるんです! 死んだってはいりませんから!」
どんな大事な用事かな。もしなんだったら、代わりに入ってあげてもいいかなっ思って聞いてみました。そしたら
「冬コミなんです! 夏は外れたから、今度はどうしても出るんです!」
わかった。代わってあげられないけど、がんばって売ってきてね。それで、コミケは今どこで開催されてるの?」
「? コミケって有明にきまってるじゃないですか」
有明ですか。へー、ビックサイトかあ。今は広くていいわね。
「何言ってるんですか。コミケはずーっと有明ですよ。始まったときからずーっと有明でやってるんですよ」
おいおいおいおいいおい。
うわあ、すごいジェネレーションギャップっていうんでしょうか。
そこまで断言されてしまうと、晴海どころか川崎を知ってる世代としては黙るしかないです。
残念ながら川崎の前のには行ってません。やってるって噂しか。
コミケ分裂したって噂も聞いたけど、あんまり関係ないとおもってたからなあ。 
それにしても、ここまで存続した上にビッグになるとは思いもしませんでした。
雰囲気も随分かわっちゃったし、もうあのノリにはついていけないし。
年寄りは年寄りらしく、若者の活躍を温かい目でみまもっちゃいますわ。
なーんて言ってるけど、子供達の手が離れたら、売り子のお手伝いにいこうと思います。
さて、いつのことになるやら。
でもブログを書き始めて、また何か文章をかきたくなってしまったので、どこかのブログで書き始めるかもしれません。
よし、来年の抱負はこれにしよう。
あ、バイトのあいた穴はマネージャーその2さんが埋めることになったそうです。
がんばれ~。

コミケ中止命令!

コミケ中止命令!

  • 作者: 南田 操
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 1989/10
  • メディア: 文庫


四捨五入して20年前の作品ですが、おもしろいです。
「ローマの休日・コミケ版」ってところでしょうか。古い作品ですから時代が感じられるところもありますが、コミケの楽しさは十分に伝わってくると思います。オフで見つけたらぜひどうぞ。

で、今はどこでやってるのかな?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

east5

遅ればせながら・・・・私は晴海、幕張世代でございます。
幕張は結構近いので、友達がみんなしてうちに寝泊りに
やってきたことがあります(笑
なんだか昔が懐かしいです~・・・・。
by east5 (2007-10-02 16:42) 

マアカ

east5 様>
私の通ってた頃は、まだほのぼのしていたんですよ。
今はなんだか近寄るのが恐い感じですね。
おびえているのは年寄りの証拠・・・いえいえ、もう一花くらい咲かせたいです。
by マアカ (2007-10-04 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。