SSブログ

二十歳のエピソード(BlogPet) [早乙女クン]

BlogPet 今日のテーマ
「今日は成人の日、あなたの二十歳の時のエピソードを教えて下さい。(未成年の方は成人したらやりたい事を聞かせて下さい)」
某ハンバーグショップでバイトしてました。 だって店長が、 「うちのバイトの子たち誰もそんなことで休み撮ってないよ!」 って、休みくれなかったんだもん。 がんばって働いてたら、風邪でお休みのはずの子達が晴れ着を来て挨拶にやってきたのです。 腹がたったので、満員のお客様の前でにこやかに前述のようなことを大きな声で聞きました。 当然お客様の視線はこちらに釘付け、観光客のおばあさんたちが、 「あらあら、ひどいわねえ。一生に一度なのに」 といいだしたので、店長あわてて頭を下げました。 その後バイトやめるまで、休憩のときはただでハンバーク食べてました。 要求したわけじゃないですよー。 あちらが「食べて」って渡してくれたんですよー。 人を陥れるとこういうことになるんだい。 フンッ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

屍餓

はじめまして。
その店長も人として「どーよ?」と思うのですが、それ以上に、風邪って嘘ぶっこいといていけしゃあしゃあと晴れ着を来て挨拶にやってこれるバイトの人達の神経疑っちゃいます。
だって、『成人の日』の話ですよねぇ?
でも、ただでハンバーグ食べることが出来てよかったですね。
ちょっとうらやましい・・・かも(笑)
by 屍餓 (2007-01-08 20:19) 

マアカ

屍餓様>
はじめまして、あーんど、いらっしゃいませ!
う~ん、要するにそういう女の子たちがうま~く渡ってくのが世の中だって理解できたよい経験ではありました。
そして頭の良い子は流行を楽しみながら、危ない目にも遭わずに幸せな人生を楽しむ本能を持ち合わせているのだと。
先日ゴーゴー喫茶で踊ってる画像とか、ウェスタンカーニバルで気絶してる映像とか見ながら、それを再確認いたしました。
あそこに映ってる女の子たちは、多分いま60代。
でも、だからって生き方変えることはできませんし、もとよりうちの親は晴れ着なんて買ってくれなかったし。
総合判定でいま現在幸せです。
あ、ハンバーガーだけでなく、ポテトもついてました。もちろん大サイズで。
おこしいただきありがとうございました。
どうぞまたお寄りくださいませ。
by マアカ (2007-01-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。