SSブログ

給食(BlogPet) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ
「1月24日は給食記念日、あなたの思い出の給食メニューを教えてください。」
鯨の竜田揚げに甘辛いタレを絡めたのが一番美味しかったです。

小学校の途中まで女子校だったので、給食はとっても美味しかったです。
1年生でもナイフとフォークが出ていて、シスターや上級のお姉様方から使い方を教わりました。
サラダをフォークだけでたべて注意されたのもこの頃。
フォークを右手に持ち替えたらペケ。手をテーブルの下にやったらペケ。
ばっかり食べしてもペケ。
「まるーく円を描くように召し上がれ」
なのに転校先では、牛乳は一番最後、パンはパン、おかずはおかず、一つずつ順番に片づけるって暗黙の決まりがあって、初日から後ろ指さされてしまいました。
そんな中、一番美味しかったのが鯨。
あれだけは美味しかったな。
もう一度食べたいな。
隣の駅に「鯨の竜田揚げ定食550円」のお店があるので、いつか行ってみたいです。
でも、一人で入る勇気がねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。