SSブログ

追突された翌朝~やっぱり腰が痛い [マアカのおはなし]

病院から帰ってきました。
診断は「腰臀部打撲」で全治一週間。
骨はとってもきれいで、しっかりしているから大丈夫と太鼓判をいただきました。
我が家は骨だけは丈夫だから。
ちょうどシートベルトが当たっていた部分だったみたいです。
大魔王様は「こんなことで怪我をするわけがない」って言ってたけれど、そりゃあ怪我はしないわな、大魔王様なら。
だって以前渋谷の交差点で車に引っかけられた時、ペコペコになった自転車担いで、運転手引き連れて交番まで歩いていったって伝説の持ち主だから。
有名菓子メーカーの社員さんだったらしく、後からお菓子の詰め合わせが届けられましたけど。
おっと、マアカの話でしたね。
とりあえず、一週間ほどで痛みが消えるということで、今日は湿布と痛み止めと胃薬をいただきました。胃薬の必要な痛み止めって、どれだけ強いんでしょう。
お仕事も一週間お休みします。
うちでゴロゴロ本でも読んでよう。
ついでにブログのネタを仕込んで書こう。
普段はあんまり書けないし、こんな機会でもないとねー。
保険については大魔王様に一任します。
こういうのってあまりゴチャゴチャと妻がしゃしゃり出ても仕方ないですしね。
それにしても、やっぱり怖かった。
バイクだからよかったけど、トラックだったりしたら、子供達残して二人で神様のところへ行かなきゃいけなかったかもしれないですもの。
不幸中の幸いだったんでしょうか。
相手の方も打ち身だけですんだようです。

みなさん、本当にご心配いただきありがとうございました。
よくよく考えれば、ブログというある意味仮想世界でのおつきあいで、直接お会いしたことのない方々にやさしくしていただけるというのは、とても不思議で、そしてとても幸せなことです。
本当にありがたく思いあげております。
どうぞ今後ともマアカとその家族をよろしくお願い申し上げます。
・・・ところで買い物はどうしよう・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まげりん

そういえば、自転車事故の時は親族一同口を揃えて「トラックは大丈夫だったの?」って聞いちゃったんだったわよね…
打撲で済んでよかったよかった。
by まげりん (2007-01-29 17:14) 

マアカ

まげりん>
打撲は打撲だけど、痛いのよ~。
買い物とかできないし、図書館にはいけないし、パソの前に座ってるしかないの~。
どんどん駄文を垂れ流すから、まげりんは全部にコメントつけるように。
by マアカ (2007-01-30 10:56) 

びっけ

大きなケガではなかったようで、その点は良かったですね。
でも、まだしばらくは不自由な日が続きそう。
どうぞ、無理なさいませんように。
こういうピンチの時に頼りになるのが家族ですよね。
きっと、お母さまのために皆できる範囲でいろいろやってくれることでしょう。
by びっけ (2007-01-30 20:20) 

マアカ

びっけ様>
ありがとうございます。
打撲ではありますが、坂道や階段を上がるのが不自由です。
ブーブーいいながらも家事をしてくれていますので、とても助かります。
今日の夕食はスパゲティ・ナポリタンでした。
明日はカレーかなあ・・・。
by マアカ (2007-01-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。