SSブログ

萌え女子中学生 [姫御前のおはなし]

都立推薦をみごとに玉砕した姫御前ですが、気持を切り替えるために、おしゃべりして食べて鬱憤はらすという一日を過ごしました。
・・・本当に宿題以外の勉強しなかった。いいのか、姫御前?

「で、A子ちゃんがね、いうの。最高の萌えシチュエーション」
「マンガ家になりたい子だったっけ、A子ちゃんって」
「うん、でね、遠足とかで班でお弁当食べるじゃない? そのときに女の子があまり食べないんだって。で、男の子が、食欲ないのって聞くの」
「ほー、具合が悪くなった女の子を気遣うってって展開?」
「そう。で、聞かれた女の子がホッペタおさえていうの」
「なんて?」
「ありがとう。アタシ、今、口内炎が痛くて・・・」
・・・
・・・
・・・
笑うな、笑うなっ、ここは大人の余裕で死んでもこらえろっ!
「でもね、姫御前は思うのよ。今時そんなひ弱な女の子と男の子の出会いっていうかきっかけっていうか、ありきたりじゃない?」
「そ、そうだね。(全然ありきたりじゃないと思うけど)」
「やっぱり部活よね、学生生活って。競技会とかで、隣のペンチに腰掛けた女の子がすごい汗かいてて、短い髪がオデコにペタってはりついてたりするでしょ」
「はいはい」
「で、視線を落とすと、その子の腕に・・・」
「虫かなんかいて、キャーッ!」
「だーかーらー、そんなありきたりな展開じゃダメなの! 男の子がその子の腕をみたら、手首から肘にかけてスーッと筋肉のスジが浮き上がってるのよ。それを見て、オオッ、こんな素敵な筋肉をもつなんてどんな女の子なんだろうっ」
「興味はもたないと思うよ、普通」
「ありきたりな展開じゃないでしょ」
「とっぴすきだ展開は一般市民には受けないのよ。少なくとも大恋愛には発展しないし、シリアスなほのぼの青春物にもならないから。大爆笑ラブコメディーにしたいなら別だけど」
「お母様ってロマンスがないわね。最高の萌えポイントじゃない」
どーこーがー。
「口内炎とか筋肉の筋で萌えられる人に、いったい人生で何人出会うとおもってんの」
「姫御前、萌えるもん」
「とっとと受験勉強してきなさい」
まだまだ続くぞ、バカ親子の会話。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

eternal0660 金妻のパパ

優しい素適な歓声をお持ちの姫御前さまですd(^-^)ネ!
今後の展開が楽しみですが・・・
マアカさんにとっては有り得ないのでしょうね
ご免なさい 65億もの個性の人生だから・・・
急に寒くなりましたのでお身体をご自愛くださいネ
by eternal0660 金妻のパパ (2007-02-03 10:08) 

マアカ

卒業までにどんなドラマが繰り広げられるか、結構楽しみな母です。
by マアカ (2007-02-03 16:02) 

まげりん

筋肉って男の子のじゃなくて、女の子のか!?
私だったら遠慮無く大爆笑してる気がするけど、我慢したお姉様はすごい!!

ありきたりな展開だから萌えポイントな気もするが…
とりあえず、勉強頑張れ。
by まげりん (2007-02-05 10:51) 

マアカ

まげりん>
だって、大爆笑したら怒って勉強してくれないかと思ったんだもん。
受験生の母って、結構気をつかうのよ。
しかし、下手な考え休むににたりって、いいことわざだよねえ。姫御前見てると真剣にそう思うわ。
by マアカ (2007-02-05 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。