SSブログ

玉砕!~若様のバレンタイデー [若様のおはなし]

さて、戦いすんだ翌日ですが、全国の殿方諸氏の戦果はいかがでしたでしょうか。
我が家は、姫御前がいくつかと、次期様が一個でした。
公立の推薦と私立の受験が終わったお友達が、「がんばれっ!」と手作りチョコクッキーを贈ってくれたんですね。姫御前大感激。
ホワイトデーにはもちろんお返しするそうですが、部活の男の子たちにも「翌チョコ」するそうです。
次期様は引っ越ししちゃったお隣のみっちゃんから、お友達経由でご当地限定チョコが届きました。
そのお友達からは「もう、もらった?」って朝からしつこく聞かれてたので、とても傷ついていたんだそうです。
で、放課後、その子が訪ねてきて、「もらった?」。
もらってないという次期様に「預かったの」って小さな箱を渡してくれました。
次期様も大感激。
手作りではなかったので、姫御前は
「みーっちゃん、しはん! みーっちゃん、しはん!」
とはやし立てましたけれど、次期様の耳には入っちゃいません。
その場でお礼の手紙を書き上げて投函しに行きました。
さて、さぞかしたくさんもらうんだろうと思われた若様ですが、戦果はゼロ。
もうね、かわいそうで。
だって、前日根性でクッキーを作ってもってったんですよ。
まず、女の子から「おかえしするから、ちょうだいね」と言われた分。
そして、男の子から頼まれた偽装用。
あれだけ頑張って自分はもらえないっていうのも哀しい・・・。
可哀想だから、来月母が翌チョコします。
さて、来年はどーかなー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

izunosuke

バレンタインの悲喜こもごも。
今ではすっかり縁のなくなった私です。
甘い物嫌いの主人はチョコは食べないし、他のものもお返しが面倒だからいらないと拒否されました。

若様残念でしたね。
でも、器用で優しい若さまですね。
高校生ぐらいになるとなかなか本命の人に渡すのもできないって子が増えてくるから、小学生のころのようにはいかなくなるんですよね。

私も高校時代(はるか昔)にはあれほど選び抜いて用意した本命チョコ渡せずじまいで終わった経験ありです。
by izunosuke (2007-02-15 16:11) 

マアカ

izunosuke様>
来年に期待ってことでしょうか。
でも、貰ってきたら貰ってきたで、また心配が増えるような気がしますね。
ちなみに高校の下駄箱はロッカー式なので、登下校の時に気が付くっていうのはないそうです。残念でした。
by マアカ (2007-02-15 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。