SSブログ

拝啓~幻想扇様~ [その他]

おかわりありませんか。
アルトゥンの街でお別れしてから11年になりますね。
「幻想翁さん」って書いて

「ジジィじゃないです! 扇です。ファンシーファンって読んでください」

って言われましたっけ。

当時PBMのマスター2年目だった私は、やる気だけはあったけれど、マスタリングのなんたるかはよく理解していませんでした。

だから苦情もいっぱい。手探り状態。

ついでに次期様妊娠中で、頭の中は飽和状態。

ネットでよく見かけるハンドルネームでしたから、こんなBNFの方が私のシナリオに来てくださったというだけでも嬉しかったのに、幻想扇さんは毎回私信をくださいましたね。

よかったところ、ちょっとねってところ。
どちらも的確に、温かく書いてくださった。

毎月楽しみにしていたんですよ。

今でも大切にとってありますよ。

もちろんあの頃プレイヤーさんからいただいた私信やプラリアは、全部まとめて赤い太マジックで「お母さんのたからもの」って書いて、大事に大事にしまってあります。

さっきネットで幻想扇さんのお名前を検索してみました。


あんな拙いマスタリングをずっと覚えていてくださっただけでも嬉しいのに、私のこと、いろいろなところで誉めてくださってたんですね。待っていてくださったんですね。

そのお気持ちに見合うだけのマスタリングだったでしょうか。

「ちょっと体が弱いんですよ」

一度そう私信でうかがったことがありますが、風邪をひきやすい体質かなにかだと思ってました。

まさか亡くなられていたなんて。

たまたまBlogPetでペタしていたら、幻想扇さんのお名前があって・・・。

もう三年になるんだそうですね。


全然しらなかった。


ネットで検索すればすぐわかったはずなのに。

でも自分の所属していた会社の倒産も知らなかったくらいののんびり屋だから、きっと幻想扇さんは許して下さいますよね。


いつも私信の最後に「ありがとうございました。次回もがんばってください」と書いてくださいましたね。

こちらこそ、ありがとうございました。

もうマスターはやらないけれど、子育てに人生に、これからもがんばります。



                                     敬具


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

蒼夏

 お邪魔します。コメント、トラックバックありがとうございました。
 11年も前なのに覚えていてくださったのですね。
 アルトゥン、なんとなく聞き覚えがあって今検索してきたところです。あの頃は幻想扇さんがペーパーを発行されてましたから、私も実家に帰れば読むことができそうです。
 
 亡くなられたことはごく一部にしか書かなかったので、検索してもわからなかったかもしれません。
こうやって書いていただくことで初めて知る方、他にもいらっしゃるかもしれませんね。

 一応こちらからもトラックバックさせていただきました。まあたいしたことは書いてないのでお邪魔なら消していただいてもけっこうです。
 これからも時々ブログ拝見させていただきますので、よろしくお願いします。

 
by 蒼夏 (2007-02-20 15:14) 

マアカ

蒼夏様>
こちらこそTBさせていただきまして、ありがとうございます。
悲しいことではありましたが、知らないままでいることのほうがよほど辛いことだったと思いたいです。
たった3作のみのマスターでしたが、楽しく大切な一時期でした。
よろしければどうぞまたおよりください。
この度は本当にありがとうございました。
by マアカ (2007-02-20 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。