SSブログ

「おむすび探偵団」~ご注文はどれ? [ザッツ・エンターテイメント]

おむすび探偵団

おむすび探偵団

  • 出版社/メーカー: トーホー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


昨日はこのゲームを引っ張り出してきて、久しぶりでみんなで遊びました。
マアカのもっているのはプラスチックのカゴに入っているもので、新しい紙製の箱よりも保存には耐久性があります。中身はおなじですけれどね。
遊び方は簡単。
並べられたおむすびの中身をあてるだけ。
中身だけあたっていれば、場所だけあたっていれば、中身も場所もあたっていれば。
出されるお茶とお新香のカードをたよりに、並べられたおむすびの中身をあてていきます。
これが結構あたまを使います。
頭の運動にいいかな。
次期様にはぴったりです。
ワイワイ楽しく遊びました。
ただ殿がね。
殿が「パクパク」とかいいながらおむすびを食べようとするんですよ。
こまったなあ。
厚紙で同じものをつくろうかな。
被害はすくないし、新しい物を買うよりは安くつくかも。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

輪廻転生(BlogPet)10万Hit! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。