SSブログ

サクラ大戦 歌謡ショウファイナル公演「新・愛ゆえに」 [ザッツ・エンターテイメント]

昨日のNHKは暴挙というか大英断というか、ついに帝国歌劇団の舞台中継しちゃいましたね。

サクラ大戦 活動写真〈特別仕様版〉

サクラ大戦 活動写真〈特別仕様版〉

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2002/11/22
  • メディア: DVD



上はイメージです。

サクラ大戦 振り付けDVD ゲキテイ(檄!帝国華撃団)・ゲキテイ音頭

サクラ大戦 振り付けDVD ゲキテイ(檄!帝国華撃団)・ゲキテイ音頭

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2002/03/27
  • メディア: DVD


こんな感じで声優さんがそのキャラになりきって演じてます。
ですから2メートルのキャラが10歳児より背が低いという矛盾も生まれるけれど、ここは心の目でみなくっちゃ!
噂は聞いていたけれど、舞台版を見るのは初めてです。
ゲームもやってないです。
でもテレビとOVAと小説とコミックスはチェック済み。
けっこう好きですで、ちょっとばっかり不安も・・・。
でも、これはおもしろいです。
お客さんをファンを楽しませようという気持ちが十分伝わってくる舞台構成だと思います。
全然知らないで連れてこられたらビックリするでしょうけれどね。
確かにイメージぴったりの俳優さんを連れてきた方がしっくり来るかも知れませんが、自分の演じるキャラをここまで理解して演じるのは難しいですから、これはアリですね。
ただ、他の作品で同じことをしてもつまらないだろうなあ。
サクラ大戦だから許されるってところでしょうか。
ヒロインのサクラ、生きてたら102歳です。
マアカのおばあちゃんが今年101歳です。
おばあちゃんがキャピキャピしてた頃の物語だと思うと、またおもしろさ倍増です。
昨日放送したのはこちらの作品。
またやってくれるかな、NHKさん?

サクラ大戦 歌謡ショウファイナル公演「新・愛ゆえに」DVD BOX

サクラ大戦 歌謡ショウファイナル公演「新・愛ゆえに」DVD BOX

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2006/12/28
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

まげりん

>おばあちゃんがキャピキャピしてた頃

ある意味、ママがキャピキャピしていた頃より凶悪かも…
by まげりん (2007-03-05 10:48) 

マアカ

まげりん>
た、確かにそうかも。
おばあちゃんのことだから、典型的なハイカラさんだったにきまってそうだしね。
by マアカ (2007-03-05 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。