SSブログ

なにもそこまで言わなくても・・・ [その他]

買い物帰りに出会った5才くらいの女の子とお母さんの会話。
「はじっこによりなさいって言ってるでしょ! 真ん中歩いてると車にひかれちゃうよ!」
「あんたが車にひかれたら、運転手さんが困るんだよ!」
「運転手さん、運転できなくなっちゃうんだよ!」
「運転手さん、おまわりさんにつかまっちゃうんだよ!」
「運転手さん、牢屋に入るんだよ!」
いや、あの、そこまで運転手さんをかばわなくても。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

みこ

運転手が困るっていう説明はどうかな?
お母さんは悲しいよの方が効き目があるような・・
by みこ (2007-03-12 19:48) 

マアカ

みこ様>
ごきげんよう。
そう・・・ですよね? 普通はそういいますよね。
もしかして、お父さん運転関係でしょうか。
同僚さんが事故っちゃったとか?
謎です。
by マアカ (2007-03-12 21:33) 

まげりん

なんか運転手さんに特別な思い入れがあるんだろうねぇ…
思わず笑ったw
by まげりん (2007-03-13 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。