SSブログ

卒業ですか、ふうかちゃん~いないいないばあっ! [紙魚からきいたおはなし]

幼稚園の一日入園に言ったとき聞いたよそのお母さんの会話。
「ふうかちゃん、卒業だってー」
「寂しいわねー。でもわんわんとうーたんはそのままなのよねえ」
えええぇぇぇぇぇっ!
そうなんですかっ?!
「いないいないばあっ!」のふうかちゃん、卒業なんですかっ?!

いないいないばあっ! うた★うた★いっぱい!

いないいないばあっ! うた★うた★いっぱい!

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: DVD


うっそお。
あの悪意のかけらもないタレ目と、隠しようのない歯並びと、舌っ足らずなしゃべりかたが大好きだったのに。
そのへんの若いおかあさんよりも上手な赤ちゃんあしらいとか、おねえさんを通り越しておかあさんみたいな貫禄とか。
かなちゃんのちょっとあいてふうかちゃんだったから、なんだかさみしー。
でも殿も幼稚園に入るし、ちょうどいい時なのかもしれません。
ふうかちゃん、長い間おつかれさまでした。

ところで、ホントに卒業なの?
求む、詳しい情報!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

ゆぬぅぴぃ

はじめまして。
風香ちゃん卒業って本当ですか?!
そしたら今までの歌もきっと変わっちゃうんでしょうね。
今日着メロ取ったばかりなのにぃ~
私も詳しい情報知りたいです。
風香ちゃんお疲れ様☆
by ゆぬぅぴぃ (2007-03-27 19:24) 

マアカ

ゆぬぅぴぃ様>
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
私も横にいたお母さん方の会話を聞き耳たててたくちですが、出所は幼稚園もしくは保育園関係者のようです。
小学校とか幼稚園向けの4月度分からのパンフレットに、ふうかちゃんの名前がなかったんだそうです。
ついでに今までいなかったキャラクターの名前があったと。
多分それが新しいお姉さんで、ふうかちゃんは3月末で卒業じゃないかとのことです。
もし本当なら明々後日の番組の中でお別れがあるんじゃないかと憶測しています。
・・・。
もし違ってたらこの記事削除しないと。アタフタ。
by マアカ (2007-03-27 20:05) 

ななし

今朝のいないいないばあっ!の最後で、新しいお姉さんのことちゃんが挨拶していました。
ふうかちゃん、何にも無しでおしまいなんて……
うちの息子がようやく、ふうかちゃんに見慣れてきたところだったので残念でなりません。
DVD衝動買いしそう(:_;)
by ななし (2007-03-30 09:53) 

マアカ

ななし様>
こんにちは。
ふうかちゃんもそうですが、お姉さんっていうにはちょっと幼い感じですね。
NHKでいう「おねえさん」って、「おかいつ」の歌のお姉さんですから。
録り貯めたDVD6枚。
こんどはことちゃんの歌を集めます。
by マアカ (2007-03-30 14:24) 

まりも

もうあの「かったーい!」とか「ねむ~い・・・」とか見れなくなっちゃうと思うとちょっとさびしい感じもしますが・・・
ふうかちゃんは他のステージでも活動できるヴァイタリティとカリスマ性あるある!絶対!
再登場を楽しみに・・・新任の女の子も楽しみです。ふうかちゃん&新任の女の子のように、私も成長できるかな?できるはず!えいえいおー!
by まりも (2007-04-04 23:53) 

マアカ

まりも様>
ごきげんよう。
ふうかちゃんのしたったらずなほんわかさは、ある意味芸の一種でしたね。
おねえちゃんが小さな弟妹と”楽しく遊んでる”って感じで。遊んであげてるんじゃなかったところが大好きでした。
ことちゃんもがんばってますよー。
by マアカ (2007-04-05 06:20) 

ぼっち

gooベビーにふうか卒業特集が掲載されていました.

http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/asobi/4/index.html
by ぼっち (2007-04-17 01:03) 

マアカ

ぼっち様>
あー、ほんと。
ふうかちゃんだー。
番組では幼く見えますけれど、普通に6年生って感じですね。
情報ありがとうございました。
by マアカ (2007-04-17 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。