SSブログ

がんばれ、YAWARAちゃん! [その他]

柔道のヤワラちゃんこと谷亮子選手が復帰しました。
復帰第一線は残念ながら優勝は逃しましたが、準優勝ってすごい!
子供を産んだことがある女性ならお分かりかとおもいますけれど、出産すると体力がドッドドーンッと落ちます。
産んだ直後なんてお腹に力が入らないし、フラフラしてまともに歩けないし。
産後七十五日といいますけれど、一ヶ月くらいは無理をすると倒れることもあります。
赤ちゃんの世話やらなんやらで、心身共にヘロヘロ状態です。
どん底状態で育児ノイローゼになっちゃう人も多いです。
マアカも一人目はなりました。
そこから世界レベルの第一線に戻ろうとするのは、本当に大変なことです。
妊娠前のように動かない体にイライラすることもあったでしょうし、子供が気にかかって練習に集中できないこともあったでしょう。
そこから復帰第一線で準優勝。
見事です。
これからどんどんとコンディションもよくなっていくでしょうし、眠らせていた感覚も戻ってくるでしょう。
今後ともヤワラちゃんから目が離せません。
なおマアカが一番好きなのは練習中のヤワラちゃんです。
あのスピードはすばらしい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

それでは若様の好きな柔道マンガをどうぞ。
昨日はコンタクト買いに行ってたんで、チャック・ウィルソンと練習しそこなったのさ。

帯をギュッとね!―New wave judo comic (1)

帯をギュッとね!―New wave judo comic (1)

  • 作者: 河合 克敏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1989/09
  • メディア: 新書


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

<帯ギュ!>大好き。
海老ちゃん杉クン斉藤クン…久留間兄妹エトセトラ…
新連載の書道マンガ<とめはねっ!>もヨロシク。
(そーいえば西森博之も今週のサンデーから茶道マンガ連載開始…なんでしょうねー?)
by おきざりスゥ。 (2007-04-08 22:04) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
私は杉さん、すきですねー。
「茶をにごす」でしたっけ、新しい茶道マンガ。
手をだすかどうか決めかねています。
絵柄がちょっと苦手系。
by マアカ (2007-04-09 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。