SSブログ

私のコレクション(BlogPet) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ
「何か集めているものはありますか?今は集めてなくても昔集めていたものはありますか?」
歌集を集めています。
小学校や中学校で配られる「たのしいうた」みたいな、ハンディタイプの歌集です。
神保町とかでたまに古いものをみかけると嬉しくなります。
載ってる歌が30年くらい前と今では全然違うんですよね。
比べながら見ると結構楽しいです。
あと「全音歌謡曲全集」。
毎年一回発行ですが、こちらも歌詞やメロディーの変化を見てると楽しいですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

全音歌謡曲全集 55

全音歌謡曲全集 55

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 全音楽譜出版社
  • 発売日: 2006/11/21
  • メディア: 楽譜


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Crowbird

へぇ~っ、一般でも購入できるんですね(^^)

小学校時代は合唱部に所属していたので購入したいですね(^^)

あの時唄った歌が今でもあるのか気になります(*^_^*)
by Crowbird (2007-04-15 22:13) 

マアカ

Crowbird 様>
神保町には音楽専門のお店がありまして、時々古本の出物があります。
あと地元のバザーなどあるとこまめにいくようにしています。
そんなに量は多くないのですが、子供達に歌ってあげる歌にだけは事欠きません。
もちろん上3人はもう「お歌」は卒業ですけれど。
by マアカ (2007-04-15 22:46) 

Crowbird

神保町にありますね、音楽専門のお店(^^)
よくスコアを買いに足を運びます。
今度探してみます(*^_^*)
by Crowbird (2007-04-16 09:49) 

マアカ

Crowbird 様>
小さな古いお店ですけれど、音楽関係の書籍は充実してます。
あちこち探してみると、けっこうあるんですよ。
ただ、集める年代がだぶらないようにだけ気をつけてます。
一番古いのは46年前のものです。
知らない曲ばっかり。
by マアカ (2007-04-16 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お金が落ちていた(BlogPet)業務連絡~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。