SSブログ

くるまのいろはバラのいろ [総帥閣下のおはなし]

No.19 スズキ アルト 初回特別カラー

No.19 スズキ アルト 初回特別カラー

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スズキアルトです。
真っ赤です。
実は今のスパシオの前は、この真っ赤なスズキアルトに乗ってました、大魔王様は。
ただのアルトじゃありません。
一時期採用されていたスライドスリム、スライド式のアルトです。
細っこくて若い綺麗なお姉さんがクルッと両足揃えて降りてくる、そんなイメージのおしゃれな車でした。
当然ですが、そんなアルトを運転しているのはイメージ通りの綺麗なお姉さんだと思うでしょ?
追い越してく車のお兄さんたちは興味津々でのぞいてく。
高速走っていてSAに入ろうとすると、先回りして待っている。
で、運転手が出てくるのをワクワクしながら待ってると、大魔王様がヌオッと登場するわけですよ。
その時のお兄さんたちのガッカリした顔ったら!
いやあ、おもしろかった!
で、逆にそんな車だからこそイタズラしたがるアホもおりまして、ある時週末になるとタイヤがパンクしていることがありました。
それも前輪から順番に。
当時こどもたちの為に中にはかわいいぬいぐるみやおもちゃがおいてありました。
3つめのタイヤにキリで穴開けられたとき、大魔王様はそれらのファンシーなグッスを全て撤去。
助手席に柔道着を置きました。
4つめのタイヤは難を逃れました。
さて、そんなかわいいアルトに7年乗りました。
その結果、新古車だったかわいい車体はボロボロ。
重量オーバーでスピードは出ない。
狭い車体にギューギュー詰めで、子供達が成長したら入りきらない。
と、いうわけで、5人乗りのスパシオに買い換えたのでした。
その後もう一人生まれて、やっぱり定員オーバーになるとは考えもしなかったのですね。
そろそろ10年目になりますが、もうちょっと乗らせてもらいましょう。
それにしても車って長持ちしますねえ。

今日の「ぼくちゅう」読んでたら思い出しちゃったので記録として書き残しておきました。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ

本日は51200円。
ちょっとバーゲン。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。