SSブログ

右ななめ上にいるのは誰? [若様のおはなし]

超常現象は信じないと言ったマアカですが、これだけは書いておかなくちゃ、うん。

若様が3歳くらいの時だったかな。
風邪をひいた姫御前を病院に連れて行きました。
総合病院が少ないところだったので、受診するのに3時間。お薬いただいてお会計が終わるのにさらに2時間。
呼ばれてすぐ行かないと後回しにされて、また1時間近く待たなくてはいけないので、、我慢してロビーの隅っこに立ってました。いすはお年寄り専用でしたので。
その日も朝一番で並んだのに、お会計で名前が呼ばれたのが1時すぎ。
まとめて数人呼ぶので、順番まってプラス10分。
具合悪くて来てるのに、これじゃ症状が悪化するなあ。
若様いいかげん飽き飽きしてるよなあ。
ごめんね。早く帰ってお昼ご飯食べようね。
と、若様を見ると、右斜め上に向かってなにやら話してます。
「・・・でね。・・・なの。・・・かなあ」
時々間があいて、その間も斜め上から視線がずれません。
近くのおばさんたちが怪訝な顔をしています。
「若様、おうち帰ろうか」
なんとなく様子が変なので、ちょっと離れたところで呼ぶと、若様はタタッと母の元に走ってきました。
「若様、誰とお話していたの?」
「あのね、お隣の赤いお洋服きた大きなおじさん」
そしてクルッと振り返ると
「バイバイ、またね」
とニコニコ手をふりました。
もちろん、そこにはそんなおじさんはいません。
周囲のおばさんたちはササッとその場を離れ、近くのソファーに座っていたおばあさんたちも立ち上がって逃げました。

待ち時間が嫌でその後は個人病院に通うようにしましたけれど、「赤い服をきた大きなおじさん」は今でもロビーに立っているんでしょうか。
若様が幼稚園に入る前の年でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

びっけ

一瞬、『シックス・センス』のハーレイ・ジョエル・オスメント君を思い浮かべちゃいました!
幼子だったから見えていたのでしょうか?
今の若様は、やはり見えるのでしょうか?
by びっけ (2007-06-13 07:45) 

izunosuke

やっぱりね。子供には見えるのよ~
うちの娘もいまだに見えるようですもの。
寝室の天井を見ると必ず「じいじいたね」と言います。
どうやら20数年前に亡くなった主人の父のようです。
子供が怖がっていなければ悪いものではないようですよ。

ちなみに私は超常現象は信じないけど霊魂の存在は信じてます。
輪廻はまだ半信半疑ですが。
by izunosuke (2007-06-13 14:05) 

マアカ

びっけ様>
今は「ただの人」になってしまったので、全然見えないんだそうです。
見えてたことも覚えていないとか。
その方が幸せですね。
by マアカ (2007-06-13 21:49) 

マアカ

izunosuke様>
小さい頃は見えるらしいですね。
我が家では後にも先にもこれ一件でしたけれど。
人間平凡が一番だなあと思います。
by マアカ (2007-06-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。