SSブログ

あまった母乳を捨てるとき [その他]

突然ですが、絞った母乳をどうしてますか。
若様が入院していたときは冷凍保存していたのですが、大奥で乳母ができるくらい出ていたので、結局一部を寄付して処分しました。
で、問題はその処分の仕方~。
マアカはマダム・ゴッドハンドに教わったとおり、お塩でお清めしてから捨ててました。
母乳パットとかに溢れた分はしょうがないとして、絞った分を捨てる時は必ずそうしてました。
マアカだけなのかな、そういう習慣。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

蒼夏

うーん、そもそもあまるほどは出てなかったのですが、母乳にしろミルクにしろ飲み残して寝られちゃうことはしばしばで。
 処分の仕方・・・自分で飲んでましたが(^^;
私だけなのかな・・・。
by 蒼夏 (2007-06-29 17:22) 

izunosuke

余るほど出てほしかったな~
私はほとんど出なかったんですよ。
予定日より一ヶ月早い帝王切開での出産だったからまだ体が準備できてなかったみたい。
おまけにわずか10gたりないだけで私とは別の病院に娘は連れて行かれ退院するまで離れ離れ。
私が先に退院し授乳に行ったときはもうミルクに慣れ親しんだ娘は母乳を飲むのが下手でほとんど吸ってくれずなし崩しに完全ミルクになりました。
まあ後悔も何もないけれど一度溢れるほどの母乳というのを経験してみたかったです。
by izunosuke (2007-06-29 19:38) 

マアカ

蒼夏 様>
あれは若様が入院していた時のこと。
付き添いで喰っちゃ寝してたので、もう溢れるように出ていました。
普通のお母様はストレスで出なくなるそうなんですが。
あまった粉ミルクはコーヒーとかクリームシチューとかに入れて飲んでましたー。
by マアカ (2007-06-30 07:33) 

マアカ

izunosuke 様>
大変でしたね。
まげりんのところの末姫様と同じ。
溢れるほどの母乳もけっこう困りものです。
痛いしー、乳腺炎になるしー。
お腹すくしー。喉かわくしー。
夜中にミルクを作る根性がなかっただけだったりして・・・。
by マアカ (2007-06-30 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マアカの脳内サラダ(今日のテーマ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。