SSブログ

小学校の給食の牛乳 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 小学校の給食の牛乳
「小学校の給食の牛乳はどんな容器に入ってましたか? ビンですか、紙パックですか、それとも他ですか?」

紙パックです。

それも三角形。

テトラパックってやつですね。

気をつけてもたないとピューって中身がでちゃうやつ。

特別なときにはコーヒー牛乳だったりいちご牛乳だったり。

今ではテトラパックなんて売ってないですね。

場所とるし。輸送にも陳列にも邪魔ですもん。

あ、半年くらい前に、近くのスーパーで北海道だかのフェアがあって、その時にありました、テトラパック。

でも、マアカの知ってるやつじゃなかった。

半透明に近いヤワヤワなパッケージで、なんとなく頼りない感じ。

今の牛乳パックみたいな材質だったんだけどな。

アレ、もういちど飲みたいな。

小学校を転校したら、突然ビンに変わりました。

あれはあれで紙のにおいがしなくておいしかったんだけど、小学生が教室まで運ぶのは大変だったと思います。

次期様の小学校は四角の紙パックです。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

飲んだ後ストローの挿し口を下に向けて床に置き
思いっきり踏む!
       とゆーのを男子がしてませんでしたか?
パァンッ!! って凄い音してビックリ~
    ……Σヽ((◎д◎ ))ゝ
                  で、丹那牛乳でした?
by おきざりスゥ。 (2007-07-19 09:18) 

マアカ

おきざりスゥ。 様>
えーっと、女子校でしたので、シスターの目が怖くってそんな面白そうなことぉ。
雪印か森永か、良く覚えていないんですが、メジャー系だったような気がします。
by マアカ (2007-07-20 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。