SSブログ

マアカさんちの大地のスープ [レシピ]

冬によく作ったスープです。
夏でもおいしいですよー。

ミートボール・・・鶏でも豚でも牛でもなんでもいいです。好きなだけ。
ジャガイモ・・・角切りにして好きなだけ。
タマネギ・・・みじん切りにして好きなだけ。
リンゴ・・・一個。でも好きなだけ。8等分をスライス。5ミリから8ミリくらい。
コンソメスープ・・・4つくらい。
ワイン・・・ワイングラスに1杯。

・タマネギを炒めます。
・ジャガイモを炒めます。
・ミートボールを加えます。
・リンゴ投入。
・水とコンソメを入れます。
・沸騰したら火を弱めてコトコト煮込みます。長ければ長いほど美味しくなります。水が少なくなったら足してください。
・塩胡椒で味を調えてオッケーだったらグラスワインを一気飲みして出来上がり。

ゴロゴロと入っているのが美味しいので、具材は多く、水はそれなりに。
最後の仕上げは必ず実行すること。
ほんのり甘くて美味しいですよ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

もふすけ

なんか、最後のワインの文がおかしい様な(笑)
でも美味しそうですね~☆
冷やして飲んでも美味しそう♪
by もふすけ (2007-07-24 09:18) 

RINA

料理に、りんご!
どんな味に仕上がるのでしょう、、?
楽しみ~。やってみますね!
by RINA (2007-07-24 19:27) 

びっけ

ワインはそういうふうに使うのですね!
なーるほど。(笑)
by びっけ (2007-07-24 22:31) 

マアカ

もふすけ様>
冷やして飲むことを想定して作る場合は、「野菜を炒める」作業を省くといいですよ。
やっぱり油っぽさが気になりますので。
by マアカ (2007-07-25 06:12) 

マアカ

RINA様>
ぜひぜひお試しくださいマセ。
リンゴをカブにかえても美味しいですよ。
by マアカ (2007-07-25 06:13) 

マアカ

びっけ様>
はい、ここが一番重要なんですよ。
必ず守ってくださいね。
ワインの種類はなんでも。
仕上げの時にもう少しっていうときにも使えますしねー。
by マアカ (2007-07-25 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。