SSブログ

次期様のいない日々 [次期様のお話]

次期様がまげりんのとこに行ってます。
「育児につかれたまげりんのお手伝い」です。
けっして遊びに行って美味しいモノを食べて帰ってくるわけではありません。
まげりんのブログを読むと結構頑張ってるみたいです。
その間マアカさんちは・・・。
次期様ベッタリの殿は、玄関のドアが開くたびに走っていって、次期様じゃないとわかると泣くしわめくし。
トイレトレーニングの最中なのに、自分で紙パンツを探してくるし、夜寝る前に紙パンツに替えてもらうまで我慢しちゃうし。
「いただきます」「ください」「ありがと」「ごちそうさま」「ごめんなさい」
全部言えなくなっちゃうし。
つくづく次期様って偉大だったなー。

あさえとちいさいいもうと

あさえとちいさいいもうと

  • 作者: 筒井 頼子, 林 明子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1982/04
  • メディア: ペーパーバック


そう、こんな感じで、殿の世話を一手に引き受けてくれてた。
残った家族ではうまく殿の相手が出来なくて。
でも、その分ずいぶん我慢させることも多かったのかな。
次期様~、まげりんのところで楽しくノビノビお手伝いしてくるんだよ~。
でも、早く帰ってきてね~。
寂しいよ~(殿が)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

はなママ

次期様~偉いです!
うちは、一人っ子なんで、兄弟のそこん所が微妙にわからないけど、たま~に実家の従兄弟がいるとほんとにラクダなぁ、と思うのと似ているのかしら、と想像してます。
頑張れ、次期様、マアカ様。
by はなママ (2007-08-05 13:45) 

マアカ

はなママ 様>
なにしろ言葉の通じない4歳児ですから、意思の疎通が可能な兄弟はありがたいです。
従姉妹とけんかしつつ羽伸ばしてるみたいです。
週末に帰宅するのが待ち遠しいです。
nice!ありがとうございました。
by マアカ (2007-08-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。