SSブログ

理想のお部屋 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 理想のお部屋
「あなたの理想のお部屋を教えてください。」
本棚は10個は欲しいな。


それと蚊よけも兼ねた天蓋付きのベッド。
部屋の一辺全部使った机。
お茶の道具もパソコンも資料も全部置いておけて、移動はキャスター付きの椅子でスイーッ。
休憩用のカウチとサイドテーブルも。
部屋のもう一辺は広いベランダに続いてたりしてもいい。
で、マアカ専用のお風呂もあるとなお結構。
もちろん、マジックミラーで露天風呂気分を満喫。
ウォークインクローゼットは当然必要ね。
で、ドアをのぞいた最後の一辺は、屋内の吹き抜けにつながるベランダがいい。
そこから顔を出して、子供達に「おかえりなさい」や「おやすみなさい」や「おはよう」が言えるように。
あー、結構贅沢ですね。
でも、いいもんね。
夢だから。
こういうおうち、欲しいなあ。
サマージャンボ、買いに行かなきゃ。
でも、小さい頃一番欲しかったのはこういう家。

佐藤さとる全集 2 (2)

佐藤さとる全集 2 (2)

  • 作者: 佐藤 さとる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1974/02
  • メディア: -

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 4

izunosuke

いいなあ~
想像しただけでわくわくするお部屋ですね。
特に机。
私書斎フェチなんです。
インテリア雑誌でも、見るのはキッチンでもリビングでもなく書斎です。
それも黒が基調の重厚なやつ。
by izunosuke (2007-08-06 08:15) 

momogotti

←もサマージャンボ買いにいきますw
がんばりましょう!
って頑張っても当たったことないけど・・・

by momogotti (2007-08-06 13:30) 

マアカ

izunosuke 様>
書斎、いいですねえ。
結婚してから自分の部屋ってもってないです。
仕方ないことかもしれないけれど、母親のプライバシーというか人権というか、そういうものを確保したいと真剣に思ってます。
黒と白のシャープな書斎、かっこいいですよね。
不要なものを極限まで切り取ったへやもいいなあ。
by マアカ (2007-08-06 20:23) 

マアカ

momogotti>
今日は最後の大安なので、買ってきちゃいました。
もし1等前後賞あたったら、オフ会でも開催しちゃおうかなあ。
by マアカ (2007-08-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。