SSブログ

クールビスについてのある現役女子高生の考察 [姫御前のおはなし]

夏休みになってから姫御前がけっこううるさい。
特にニュース番組に対して。
「クールビズってなっとくいかないと思わない?」
「普通のネクタイにYシャツでいいよね」
「もう議員さんたち映すのやめてくれないかなあ」
暑い毎日、男性にだけばっちり背広できめろっていうのも酷な話だなあと思って聞き流していたら、小さな声でボソっ。
「・・・第二ボタンはねえ・・・」
「ちょっと姫御前、もしかして、議員さんたちが第二ボタン外してるのがきにいらないの?」
「え? そ、そーなのっ! そーなのよー! お母様、わかる?! わかるよねっ?!」
「・・・第二ボタンはずのは二十歳以下の男の子に限るとか?」
「うんうん、んでもって、80キロ以上もやめてほしいとかっ!」
その後若い俳優さんがどれくらいかっこいいかを延々30分聞かされたけど、オッサン好みの姫御前、やっと年相応の趣味になってくれたのかなあ。
母はなんとなく嬉しいぞー。
でもレゴラスよりボロミアの方が好きなんだよね、姫御前。
「でも、クールビズって、ステテコとか甚平で銀座あるかれてるみたいでやなのよ~」
いやあ、そこまでひどくはないと思うけど。
そんな女の子らしい姫御前のご近影であります。
このカッコのどの口でなに言うんだか。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

まげりん

>第二ボタンはずのは二十歳以下の男の子に限るとか?

青い!青いぞ!姫御前!!
男はやっぱりおひげが似合うお年頃になってからよ~。
パンツェッタ・ジローラモとかジャン・レノとかも第二ボタンはずしてたってすてきじゃないのー。
クールビズ着て格好悪いのは議員さんたちだからよ!

といいつつ、まげりんは平成ライダー出身者は大好きです。水嶋ヒロとかね。松潤もすきだぞー!

そしてまげりんはアラゴルンが好きです。
by まげりん (2007-08-08 14:50) 

マアカ

まげりん >
議員さんがほとんど義務で着てるから痛々しいんだよねー。
背広のが好きっていうんだったら、別に背広着てたっていいじゃん。
暑いだけで。
と思うのは意地悪なのかな。
by マアカ (2007-08-08 22:26) 

おきざりスゥ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000313-yom-pol

でもやっぱ考え方ズレてると思う…
by おきざりスゥ。 (2007-08-09 22:29) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
まったくです。
なんというか、ねえ。
でも、そこまで言うなら当然冷房温度はそのままで、ご自分たちも率先してスリーピースで通してくださるのでしょう。
お手並み拝見です。
by マアカ (2007-08-10 05:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

え、強制削除?!通園(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。