SSブログ

レシート (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ レシート
「あなたのお財布に入っているレシート教えてください。」
昨日の買い物のレシートが入ってます。
えっと、砂肝と~烏賊の切り落としと~ハムと~ところてんと~チューブニンニクと~たまごと~後いろいろ。
もう一枚はオフのレシート。
なかなかいいものかいましたんえ。
 

剣客商売 包丁ごよみ

剣客商売 包丁ごよみ

  • 作者: 池波 正太郎, 近藤 文夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 文庫


これは文庫ですが、買ったのはムックのほう。
大きい方が見やすいので、ずっと探してました。

おそうざい十二ヵ月

おそうざい十二ヵ月

  • 作者: 小島 信平, 暮しの手帖編集部
  • 出版社/メーカー: 暮しの手帖社
  • 発売日: 1994/01
  • メディア: 単行本


これも探してました。
今、古い料理の本を集めてます。
今では「作れるかっ、こんなもんっ!」てメニューがあって楽しいし、オーブンとかなくても作れるものも多いから、見ていて楽しいです。
鯨の佃煮みたいなのとかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。