SSブログ

かき氷 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ かき氷
「夏といえばかき氷ですが、あなたの好きな味はなに?」
懐かしいなあ。
結婚前は夏になると、妹のまげりんとかき氷の食べ歩きをしていたんですよ。
かき氷って季節限定でしょ?
同じメニューでもその年によってトッピングとか違うから、二人であーだこーだ言いながらお店巡りをしていました。
楽しかったあ。
一番好きだったのは、やっぱり抹茶系。
別に抹茶が好きなわけではなく、トッピングがいっぱいなのが好きだっただけですが。
氷にシロップだけだと頭がキーンってくるから、小豆とか白玉とかで口の中暖めながら食べるのが好き。
ぜいたくだなあ。
結婚してからは一度も食べてません。
やっぱりまげりんとの楽しかった思い出で十分だから。
でも、あのときの食べ歩き費用、全部マアカ持ちだったような気がする。
ま、いいか。
まげりんが喜んでくれてたんだから。
 

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まげりん

プリンアラモードの食べ歩きもしたねー!
アレもなかなか楽しかった~♪
by まげりん (2007-08-12 14:22) 

マアカ

まげりん>
楽しかったねー。
あの頃ケータイとかデジカメとかあったら良かったのに。
そしたら全部記録できてたのにね。
いつか子供の手が離れたらまたやろうね。
by マアカ (2007-08-13 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。