SSブログ

ネズミが厨房で腕をふるうことについてのささやかな疑問 [ザッツ・エンターテイメント]

今年の夏のファミリー映画。
タイトルのようなアニメ映画が人気ですね。
で、まげりんのお友達もブログで書いていたのですが、この件についてはどうしても納得がいかないというか、台所預かる身としてちと問題じゃないかなって思ったりします。
だって、ネズミですよ。
厨房においてはラクカラーチャと同じカテゴリーですよね。
それが作るお料理。
食いたかねえよ。
アメリカ人ってネズミ好きなのかな。
別にネズミでなくてもいいじゃん。
豚さんとか馬さんとか牛さんとか鶏さんだっていいわけで。
という会話をまげりんと電話でしました。
でも、まげりん、全員そのまま食材になれるもんばっかだし。
かなりブラックになるんじゃない?
え、アンパンマンだっていい勝負よ~。
ちゃんと正義の味方してるしさ。
こんな話題で50分盛り上がる姉妹も珍しいかも。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

まげりん

ミッキーマ○スといい、トムとジェ○ーといいなんでアメリカンは台所にネズミがいることに疑問を抱かないんだ!!
芋くったり米袋かじったり、ゴキエルより始末悪いぞ、あいつら!
我が家では庭に生息しているであろう奴らを殲滅すべく、とうとう猫いらずが出動しました。

>豚さんとか馬さんとか牛さんとか鶏さんだっていいわけで。

ウサギさんとか鹿さんとか熊さんでもいいと思うぞ。
by まげりん (2007-08-13 08:49) 

マアカ

まげりん >
ヨーロッパとかだったら、黒死病の恐怖とかあるから、また別の扱いなのかもしれない。

>ウサギさんとか鹿さんとか熊さんでもいいと思うぞ。

・・・やっぱ全部食べられるものじゃん。
by マアカ (2007-08-14 05:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。