SSブログ

お盆 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ お盆
「お盆まっただ中ですが、今年はどこかに行きますか??」
今週いっぱい夏休み。
大魔王様がずーっとお休みです。
でも、高校生組は学校やら塾やらで家にいないので、どこかにお泊まりとかは予定していません。
近場でお買い物したり、大魔王様と二人でお食事いったりして、後は家でゴロゴロと本を読んだりする予定です。
あ、大魔王様にご飯も作ってもらうんだ~。
豪快な料理ってオトコの人の方が上手だから、けっこう楽しみにしています。
 

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

izunosuke

いいな~!!お料理作ってくれる旦那様。
うちではありえない。
昔はねちょっとはやってくれたんですよ。
チャーシュー作ってくれたり、貝を煮てくれたり。
今はとんとなくなりましたね。
また復活させなくちゃ。
マアカさん。ご主人を機嫌よくお料理に向かわせる殺し文句ご伝授くださいませ。
by izunosuke (2007-08-14 07:02) 

マアカ

izunosuke様>
うーんと、まずステーキとか、焼きそばとか、あまり下ごしらえのいらないものをお願いしてます。
自分で同じ物を何度か作っておきます。
その上で、
「あー、人に作ってもらうと美味しいな」
「こういうのって、やっぱりチマチマ作っちゃダメよね」
「あなたが作るとどうして美味しいのかしら」
「豪快な料理って、やっぱりオトコの人じゃなくっちゃダメね」
「すごく美味しい。また作ってくれる?」
などなど、歯の浮くセリフを連打しております。
なお、「クッキングパパ」「酒のほそ道」などのグルメ漫画をさりげなく置いておくことをお忘れなく。
by マアカ (2007-08-14 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。