SSブログ

次期様のいない日々・アゲイン [次期様のお話]

はい、次期様がふたたび出かけてしまいました。
え、どこかって?
ここですよ、ここ
ハ~ワ~イ~!
ママとパパは毎年恒例のハワイ避暑に行ってしまいました。
で、上二人も経験があるんだけど、次期様が大人料金になる前に行かせてあげたいな~って思いましてん。
・・・・上手く説明できてない・・・・。
えっとですね、ハワイに行ってるのはパパとママと次期様。
他の家族は日本でお留守番です。
ママたちは7月の始めにとっとと先行してしまってので、こないだ一人で飛行機に乗って行きました。
マアカ、成田までお見送り~。
送っていく人と迎える人がはっきりしていれば、子供一人でも国際便に乗せてくれるんです。
あちらで引き取ってくれる人の住所と電話番号を書いて、出国書類を書いて、係員さんに引き渡し。
一般のお客様より30分ほど早く機内に入れて、CAの皆さんが世話してくれはります。
後の入国手続きとかも航空会社がしてくれて、向こうでまってるパパとママに引き渡しておしまいです。
けっこう簡単でしょ?
面倒なのはチェックインが2時間前ではないところと、飛行機が離陸して水平飛行に移るまで空港を離れられないところ。
拘束される時間がちと長いです。
食事するにしても買い物するにしても、物は高いし、広いし、座る場所はないし。
帰ってきたらぐったりでした。
帰国はママたちと一緒だから、また成田に行かなくてすむのは助かります。
のんびりしてくれてるといいなあ、次期様。
そして早く帰ってきて。
殿が、殿が、グレてる~。

そんな次期様からメールが届きました。

“こんにちは。ハワイにいます。
飛行機の中ではスチュワーデスさんに、コーラ4本,お菓子3個、パン3個もらいました。
映画「スパイダーマン3」を4回見ました。
ハワイに来ると、とても奇麗な所でした。
英語は話せないけど ハワイの人がいっている事が解るかんじが、しました”

そしてこのメールの後にすぐ国際電話が入りました。
「帰りたくなっちゃった・・・・」
おいおいおい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

momogotti

さ・さすが次期様!w
ちょっと疲れたんですかね??
by momogotti (2007-08-25 11:53) 

マアカ

momogotti 様>
早くもホームシックのようです。
遊ぶ友達がいないからでしょうか。
せっかくだからあちらでしか体験できないことを楽しんでくればいいなって思うんですけれど。
by マアカ (2007-08-25 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。