SSブログ

「夢×挑戦ブログ挑戦報告(8月)」~0827 [読書]

夏休み中は家族がいるので、ゆっくり新規開拓ができません。
で、またまたお掃除中です。
えー、いつお掃除が終わるかって?
このマンションに越してきて5年。
入居当時、書籍だけで段ボール130コ分ありました。
スチール本棚15個に詰め込んだんですが、いまだ手つかずの箱がまだ30個ほど残ってますので、ネタ探しには困らないっと。
今週は「ルイス・キャロルの論理ゲーム」にはまってしまって、活字本が少ないです。
頭使うのってきらいじゃないです。
ただし、それ以外のことをしなくてよいのなら。
頭が悪いから、一度に一つのことしか出来ないんですよー。
すごく懐かしかったのは「フレッドウォード氏のアヒル」。
7巻くらいあるはずなのに、一巻しかみつからない!
とっても素敵なお話です。
田舎に越してきた人気作家さんは住み込みのハウスキーパーを募集しました。
応募してきたのは・・・・。
作者の牛島 慶子さんは「辺境警備」の紫堂恭子さんのお姉様だか妹さんだか。
そういえば絵が似てるかな?
またオフ巡りしなくっちゃ。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ

ワン・ゼロ (1) (小学館文庫)

ワン・ゼロ (1) (小学館文庫)

  • 作者: 佐藤 史生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 文庫


夢みる惑星 (1) (小学館文庫)

夢みる惑星 (1) (小学館文庫)

  • 作者: 佐藤 史生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/04
  • メディア: 文庫

虹神殿〈1〉 (1983年)

虹神殿〈1〉 (1983年)

  • 作者: 鳥図 明児
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: -


フレッドウォード氏のアヒル 1 (1)

フレッドウォード氏のアヒル 1 (1)

  • 作者: 牛島 慶子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1992/03
  • メディア: 新書


ルイス・キャロルの論理ゲーム (1978年)

ルイス・キャロルの論理ゲーム (1978年)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 風信社
  • 発売日: 1978/06
  • メディア: -


そんなときなんていう? (岩波の子どもの本)

そんなときなんていう? (岩波の子どもの本)

  • 作者: セシル・ジョスリン, モーリス・センダック, たにかわ しゅんたろう, Maurice Sendak
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1979/11
  • メディア: -


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

SAKI

初コメントです。一応あし@仲間でもあります。

私も佐藤史生さんの作品は好きです。最初の頃はやはり学園ラブコメみたいなのも描いてましたが、ちょうど子の頃の作品くらいからSFが増えたようで、結構楽しませてもらえました。「ワンゼロ」は続編もありましたよね?
確か家のどこかにあったような……
by SAKI (2007-08-27 19:01) 

マアカ

SAKI 様>
ようこそいらっしゃいませ。
「打天楽」ですね、「ワンゼロ」の番外編は。
きっとどこかに埋もれているとは思うのですが・・・。
増え続ける本に迷子なる本も続出です。
by マアカ (2007-08-28 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。