SSブログ

夏の歌 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 夏の歌
「夏気分を満喫したいときに聞く歌は何ですか?」
たぶんみなさん、サザンとかチューブとかオレンジレンジとかをあげてらっしゃることでしょう。
でも、うーん、残念ながらこれっていう歌はないですね。
無理してあげれば・・・・。

~親から子、子から孫へ~親子で歌いつごう 日本の歌百選

~親から子、子から孫へ~親子で歌いつごう 日本の歌百選

  • アーティスト: 童謡・唱歌, NHK東京放送児童合唱団, 小村美記, 石井里奈, 山口百恵, 橋幸夫, 吉永小百合, 坂本九, 川田正子, 川本理恵子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD

文部省唱歌の類でしょうか。
それと「ポップンポップコーン」かな?

NHKおかあさんといっしょ~いっしょにうたおう大全集40+カラオケ10

NHKおかあさんといっしょ~いっしょにうたおう大全集40+カラオケ10

  • アーティスト: 速水けんたろう, 茂森あゆみ, 坂田修, 池毅, 相田裕美, 乾裕樹, 高田ひろお, 高野辰之, 俵万智, 福田和禾子
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1999/03/03
  • メディア: CD
「おかあさんといっしょ」の歌です。
これは一緒に歌ってるといかにも夏~って気持ちになります。
 
お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

おきざりスゥ。

ハワイアンですよ、ハワイアン!
ネット散策のBGMはiTuneのラジオでInternationalから入ってA HawaiianRainbow.comで決まり。
(ここはハワイはわい南の楽園…
あら次期様?はじめまして。
オカアサマには御世話になってまスゥ。)
ウクレレの音色で自分を騙さずして体温と同じかソレ以上の気温になんて耐えられるものではありません…
by おきざりスゥ。 (2007-08-30 11:31) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
ハワイアンというとプレスリーかアコースティックギターか高木ブーですね。
デパートの屋上の生バンドで大ジョッキを一気飲み・・・のイメージ大きいです。
やはりここは「カイマナヒラ」でしょうか。
by マアカ (2007-08-30 17:30) 

east5

おかあさんといっしょ・・・懐かしいですね~。
子供たちが大きくなってしまったので、すっかりみなくなってしまいましたが、我が家ではけんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんがベストでした。
特に、♪イカイカイルカ~が大のお気に入りでした(笑)
それ以外にも、夏にふさわしいかはともかく、中々いい曲があったなぁ・・・と記憶してます。
きっと今聞いても歌える曲がでんこもりだと思います。
by east5 (2007-09-01 21:52) 

マアカ

east5様>
「イカイカイルカ」!
あの全てを捨て去ってどっか行ってしまったあゆみお姉さんの着ぐるみが忘れられません。
あれ以来、番組の中では歌われませんね。
今のりょうこお姉さんもすてきですよー。
by マアカ (2007-09-02 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。