SSブログ

ついに浮いた噂がっ?! [姫御前のおはなし]

姫御前の中学校の時の同級生のお母様と偶然であって、ちょっとだけ立ち話をしました。
「姫御前ちゃん、高校の制服がよく似合ってぇ」
「ううん、まだまだ中学生気分がぬけなくて困ります」
「あら、そんなことないでしょ。このあいだ男の子と歩いてるのを見たわよ」
!!!!!
ついに彼氏が出来たか、姫御前。
でかしたっ!
「すごく楽しそうに手をつないでおしゃべりしてたわよ。二人とも背が高いからすごく目立ってたわ」
「えーと、それはいつのことですか?」
「中学の終業式の前の日曜日だったかしらー」
そっかー。
色気より食い気の姫御前にもついにボーイフレンドができたのかあ。
お母様、うれしいっ!
学校から帰った姫御前にウキウキで
「誰誰々っ!」
と問い詰めました。が、姫御前はうんざりした顔で一言。
「それ、お兄様でしょ?」
え゛?!
「夏休み前の日曜日ってみんなでおでかけしたじゃない。私、休みの日は家からでないの知ってるでしょ。お兄様と私と前にいて、お母様たちは後ろを歩いてたじゃない。覚えてない?」
そういえば、そんなこともあったような気が・・・。
「私とお兄様って、顔が全然違うじゃない。お兄様がじゃがバタなら私はもつ煮込みみたいだし。知らない人がみたら兄妹って思わないらしいのね」
「でも手をつないでたって言ってたわよ」
「思いだしてよー。殿が手をふりほどいたから、お母様が言ったんじゃない。お兄様たちもちゃんと手をつないでるから、殿も手をつなごうねって。恥ずかしかったんだけど、アレ」
ああ・・・・・。
せっかく娘に彼氏ができたと思ったのに。
そうだよねえ。
彼氏が出来てたら、ドラマのイケメンじゃりタレなんか見てるはずないもんねえ。
つかの間の幸せでした。
はあ。

かなり前ですが、この映画のポスターをはってある映画館の前で、姫御前がはなった一言。

「頭、くさってるんじゃないの?」
その瞬間、入場しようとする人たちの足が止まりました。

僕は妹に恋をする 1―この恋はひみつ。 (フラワーコミックス)

僕は妹に恋をする 1―この恋はひみつ。 (フラワーコミックス)

  • 作者: 青木 琴美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/05/26
  • メディア: コミック

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

izunosuke

姫御前チャンの名ゼリフにnice!を送らせていただきます。

私かなりの姫御前チャンファンです。
な~んかいいのよねそのキャラクター。
ぜひ個人的に姫御前チャンのブログ立ち上げてほしいなあ。
なんかね。マアカさんの最強のママと同じにおいを感じる。
ぜひぜひよろしくお伝えくださいませね。
姫御前ちゃんラブのおばさんがここにいますよ~

ちなみにカップルに間違えられる兄妹っていいなあ
男兄弟のいない私には未知の世界だわ。
by izunosuke (2007-09-11 10:52) 

マアカ

izunosuke様>
うーん、実際目の前にいると腹立たしいばかりの娘さんです。
確かにママによく似ているかもしれません。
天上天下唯我独善って感じですものね。
かわいいところもあるんですが、この歯に衣着せぬものいいがねえ。
by マアカ (2007-09-11 17:50) 

まげりん

いいぞー!姫御前!!
宝くじ売り場の前の一言も是非皆さんに教えて上げてくださいw
by まげりん (2007-09-12 07:56) 

マアカ

まげりん >
それは【姫御前のおはなし】のカテゴリーで読めるよー。
まわりが凍り付く発言は慎んでもらいたいと思う今日この頃。
そのうち突然刃物で刺されたりしないともかぎらないもん。
by マアカ (2007-09-12 08:12) 

藤紫

いやん、せっかく彼氏が出来たのかと思って読んでたのに(笑)
残念。

痛烈なひとこと (^^ゞ
姫御前ちゃんの気持ちはよおーくわかるけれども
お年頃の娘さんですし
こちらまでハラハラしてしまいます。。。
by 藤紫 (2007-09-12 10:58) 

マアカ

藤紫様>
さて、ここで親が心配するのはどちらでしょう。

1・年頃なのに彼氏ができないこと。
2・彼氏が出来たコトによる生活の乱れ。
3・せっかく彼氏ができても毒舌でとっとと逃げられてしまうこと。

黙って座ってればおしとやかに見えないことも・・・ないか。
内面からにじみ出るものはどうしても隠せませんね。
猫をもう300匹ほど追加しなければ。
by マアカ (2007-09-12 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロ野球 (今日のテーマ)想像(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。