SSブログ

ガンダム・パロ~古すぎ? [読書]

あまりに懐かしすぎて、知らない人のが多いんじゃないでしょうか。
雑誌「月刊OUT」に掲載された「機動戦士ガンダム」のパロディです。

戦場で…!? [少年向け:コミックセット]

戦場で…!? [少年向け:コミックセット]

  • 作者: やぎざわ梨穂
  • 出版社/メーカー: みのり書房
  • メディア: 新書


アンソロジーでも同人誌でもなく、商業出版だっていうのが時代をかんじさせますねえ。
もう、えーと25年近く前?
ガンダムがシリーズではなくて、オリジナルのTV版だけだった頃。
作者のやぎざわ梨穂さんは、腐女子の走り。
まだヤオイという言葉すら無かった頃ですが、伝説の「シャア出世物語」のイラスト担当された方です。
じゃあ、これがヤオイ・ガンダムかというと、非常に健全で明るい飲食業界での物語です。

業界大手の「ジャブロナルド」と後発の「ザビテリア」。
マネージャーのシャアはライバルの人気の秘密を探ろうと「ジャブロナルド」にバイトとして潜入します。
しかし、正体がばれたシャアは袋だたき。
それを見ていたセィラさんは、生き別れの兄の消息を知ろうと「ジャブロナルド」のクルーになり・・・。

と、言うお話だったかなあ。
いや、間違ってないと思うんだけど。
うん、合ってる。
「戦場で・・・?!・2」には「マクロス」や「ゴッドマーズ」「J9」のキャラも登場します。
OUTって面白い雑誌だったなあ。
「麗しのアルテイシア」みたいなめちゃくちゃしても許されるようなところがあって。
創刊から廃刊まで呼んでたマアカ。
大事にしていた付録、アニメ・キャラクター双六はどこに消えてしまったんだろう・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

おきざりスゥ。

<ムーミン谷の赤い彗星>やぎさわ氏でしたか?
ガルマさんと副官さんのチェスの話は初めて触れたヤオイ。子供でしたから衝撃でした~。
<悩ましのアルテイシア>いきなり表紙裏の掲載でしたっけ。捲ってビックリ…
スゥ。は2号目のヤマト特集からの読者でしたが止めた時期は覚えていません。
そうそう名古屋では呆れるような早朝にヤマト(最初のTVシリーズ)の再放送が始まりました。
あんまり何もかも皆なつかしいので(30年振り位?)録画して観ちゃいました。
突っ込み所は満載ですがサスガに1話目は力の入り具合が見て取れる程の仕上がり。とりあえず全話みるつもりです。
by おきざりスゥ。 (2007-10-10 20:54) 

マアカ

おきざりスゥ。 様>
あー、検索するとあの絵が出てしまうから、わざと「麗し」に変えてたのに~。
リアルタイムでも思いっきり恥ずかしかったけど、この年で見るとさらに恥ずかしい・・・・。
ヤマトも懐かしいですねー。
シリーズになってからは見るの止めちゃったんですが。
この間スカパーで一挙放映がありましたが、やっばり見ちゃいました。
by マアカ (2007-10-10 22:08) 

おきざりスゥ。

え?(ググる)……ほんとーだー。
ドアタマに画像…イメージ検索じゃないのに…
webって凄い~。
ネット社会ってこおゆうコトだったんですねー。
驚きました、ごめんなさい。今度から気をつけまスゥ。
by おきざりスゥ。 (2007-10-11 10:55) 

マアカ

おきざりスゥ。 様>
いえいえ、こちらこそ。
ほんとに、私も最初に検索したときは目を疑いました。
まだ覚えてる人はいるでしょうが、まさかアレをいきなり載せてる人がいるなんて。
世間は狭いなあ。
私ぐらいなもんだと思ってましたけど。
ナントカと同じで一人いれば100人はいる世界なんですね。
by マアカ (2007-10-11 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。