SSブログ

一気飲みは危険でっせ [姫御前のおはなし]

無事に中間試験が終わった姫御前。(中身はボロボロだったらしい)
そのまま「お酒に関する講習会」に参加。
マアカの頃って、せいぜい「バイクは危ないから乗っちゃダメ!」
程度のお話ししかなかったんだけど、今の中高生ってすごいですよねー。
「お酒」「車」はもちろん、「覚醒剤」「シンナー」「妊娠・出産」についての講習まである。
あ、「救命」なんて講習もあって、姫御前ナントカいう機械の使い方教わって資格までもらってきてます。
昨日は「お酒の害について」。
いかにお酒が危険で健康を害するものか。
ビデオ見ながらの説明だったそうです。
一気のみやアル中や、あと家族崩壊とか。
気軽に飲むけど、飲み過ぎたら危ないんだよーっていうのを教えてくれたんだよーって楽しそうに話してくれました。
その後エタノールを使ったバッチテスト。
これに反応した人はお酒はできるだけ控えるようにというお話をしていただいておしまい。
「お酒って怖いんだねー。お母様、飲み過ぎないようにね」
とか言いながらラズウェルくん読んでたら世話ないな。

美味い話にゃ肴あり (ぶんか社コミックス)

美味い話にゃ肴あり (ぶんか社コミックス)

  • 作者: ラズウェル細木
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2005/12/19
  • メディア: コミック
あ、広島大学のHPに、バッチテストについて詳しい説明がありましたのでリンクしておきます。
ちなみに姫御前は・・・。
「真っ白だった~。全然赤くならなかった~」
ああ、呑兵衛一直線・・・。
「いいんだもーん。お父様に似たんだもーん。二十歳になったらお父様と飲みにいくんだもーん」
ソレを聞いた大魔王様の笑顔はしょーもないほど破壊されておりました。
まったく男親ってばさ!
 お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ

ちなみに若様も出てないそうですが、親の酒量を知ってるから極力飲まないそうです
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

izunosuke

将来が楽しみな姫御前チャンですね。
大魔王様も数年後を楽しみにお仕事張り切ってくださるでしょう。
なんと親孝行な娘さんでしょう。
ちなみにうちのノンも将来は立派なのんべえになりそうです
珍味系が好きなお子ですから。
by izunosuke (2007-10-20 07:13) 

マアカ

izunosuke 様>
ノンちゃんもパパと晩酌の口ですね?
仕方ないので、私は息子とオシャレに古典バーにします。
高いから飲み過ぎることもないし。
その時はご一緒にいかかですか?
by マアカ (2007-10-20 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。