SSブログ

料理 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 料理
「あなたがいちばん得意な料理は何ですか?」
料理、苦手です。
毎日お献立考えるのが面倒・・・はっきり言って苦痛。
へたするとメインディッシュがドンっだけの日があったりして。
得意じゃないけど、コトコト煮ているうちに出来るものは大好きです。
カレーとかシチューとか。
逆に手間をかけなきゃいけないものはすごーく苦手。
乾物とか戻すの大嫌い。
揚げ物もダメ。
調味料なんて塩と胡椒と醤油があれば十分。
後はコンソメとお酒があれば。
と、言うわけで、得意料理の一つもないマアカでございました。
チャンチャンっと。
こういう親に育てられた子供は不幸だなあ。
 
 

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

くぅ

あぁ、分かります!!

私もカレーとかシチューが得意料理です(笑)
あとはミネストローネとタマゴスープとうどんです^^;

でも何も出来ないよりはいいですよね^^?
by くぅ (2007-10-18 16:18) 

まげりん

だぁかぁらぁ~和食がいいわよー。
切って焼くだけ、切って煮るだけ、ゆでで和えるだけ。
ビバ!和食!
by まげりん (2007-10-18 17:29) 

マアカ

くぅ様>
そうですとも。
煮物は野菜の旨みと栄養を完全に摂取できるすばらしいメニューです。
売り物にするには技術と手間が必要ですが、家族で食べるだけなら、愛情と根性だけあれば十分とうちの長男も申しております。
by マアカ (2007-10-18 19:16) 

マアカ

まげりん >
だから、こっち来て作って?
by マアカ (2007-10-18 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。