SSブログ

七五三 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 七五三
「七五三にちなんだ思い出やエピソードを教えて下さい」
自分の七五三の記憶ってないんです。
古い写真が一枚あるだけ。
でも、子供達のだったらよく覚えてます。
 

あれは姫御前の七つのお祝いの時。
「女の子だからぁ、やっぱり全部写真とっとこうねぇ」
どうせ成人式も結婚式も着物は着ないんだしと、がんばって当時始まったばかりの子供専用写真館へGO!
この日の為に髪の毛も伸ばして、親の方はウキウキ気分ででかけたのですが・・・。
姫御前、お化粧の段階でめっちゃくちゃ不機嫌。
メイクのお姉さんが手際よすぎて、かなり乱暴だったんですよね。
ブラッシングで髪の毛はブチブチ切れるし、メイクは真っ白真っ青真っ赤っかだし。
で、姫御前はブーブー文句つけて、切れる寸前。
そこまではまだ前哨戦。
ブスッとした姫御前に、カメラマンのお姉さんがとどめを刺しました。
「あ、これ見えまちゅかー。なにかでまちゅよー。あれぇ、アンパンマンでちゅよー」

・・・あたしをいくつだと思ってんのよ、思ってんのよ、

思ってンのよっ!

かくして一応口元は笑ってるけど、目元は思いっきり怒りまくりの姫御前の七五三写真ができあがりました。
ああ、こんなハズじゃなかったのに。
成人式で着物・・・着てくれないよね、姫御前。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

izunosuke

マアカさん。姫御前チャンの怒りは真っ当です。
そのセリフを7歳のおじょうちゃんにしてはいけないでしょう。
カメラマンさんもプロなんだからそこは気をつけてほしいよね。
by izunosuke (2007-11-16 09:43) 

マアカ

izunosuke 様>
娘さんの前はベビーちゃん連れが多かったんです。
きっとテンパっててそのままのノリでやっちゃったんじゃないかなあと思います。
でも、そんなの子供には伝わりませんよねえ。
でも、七五三はその年だけのことだから、未だになんとなく悔しいです。
by マアカ (2007-11-16 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。