SSブログ

DVD-BOX (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ DVD-BOX
「テレビシリーズや映画シリーズなどBOXセットがたくさん出ていますが、あなたはDVD-BOXを持っていますか?またそれは何か教えてください。」
「スタートレック」です。
DVD-BOXではなくて、ビデオのセットなんですけど。
それも字幕無しの英語版。

宇宙大作戦 GALAXY BOX

宇宙大作戦 GALAXY BOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/12/17
  • メディア: DVD

これじゃないけど、こんな感じのもの。
なんでまた吹き替えでもない字幕なしを?
これ、いただきものなんです。
大魔王様がアメリカに出張したときに、たまたま知り合った方からのプレゼント。
おしゃべりしていて意気投合したところで、大魔王様が「スタートレック」を小さい頃よく見ていたって言ったら、翌日わざわざ持ってきてくれたんですって。
で、実はこれ、トレッキー(熱烈なスタートレックのファン)だった弟さんが大切にしていたもの。
シリアルナンバーと連邦宇宙軍のバッチがついてます。
そんなものいただいては弟さんに申し訳ないとお断りしたら、
「これは弟の遺品にあったものだ。持っていても辛いだけだ。ファンであるあなたに大切にしてもらえば、きっとそのほうが弟も喜ぶに違いない」
と帰っていかれたそうです。
その方とはそれっきり。
そして、そのプレミアムボックスも、そういういわれがあるととても見られなくて、押し入れの隅に保管してあります。
ドラマみたいなお話ってあるもんだなあとしみじみ思いました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

しーちゃん

スタートレック!!
いいなぁ・・・大好きです!
でも、字幕なしの英語だけってのはちとつらいですね。
マアカさん、SF好きなんですか?
前のブログ読ませてもらってたら、マイクル・ムアコックの名前を見て、「およっ!」と思ってたんですけど・・・
私は、30年以上前になりますが(きゃー、歳がばれる!)高校時代に友達から教えてもらってファンになりました。
主にバロウズ、ハワードをはじめとするヒロイックファンタジーが多いですけど、スタートレックも10冊くらいはあるかな・・・いまだにときどき取り出して読んでます。

DⅤD、セットじゃないけど、ロード・オブ・ザ・リング1~3を4枚組みで持ってます。あ、2枚組みも方も当然買いました。
あれも昔から大ファンで、まさか映像化されるなんて夢にも思わなかった作品です。
いや~、CG様様です!
by しーちゃん (2007-11-29 12:16) 

マアカ

しーちゃん 様>
スタートレックは「宇宙大作戦」のほうはコンプリートしてます。
エルリックは翻訳があまりあわなくて。
昔雑誌に発表されていた訳のほうが好きなので、文庫のほうは集めてないんですよ。
by マアカ (2007-11-30 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。