SSブログ

「君をのせて- MY BOAT FOR YOU -」 [殿のおはなし]

と言ってもジブリとは無関係です。
今月に入って、殿の一番のお気に入りの曲になりました。
うーん、はっきり言って子供にこの歌のよさが分かるか。

風にむかいながら 革の靴をはいて
肩と肩をぶつけながら 遠い道を歩く

「クインテット」でフラットさんが歌ってました。
さっそく殿専用DVDにダビングして、一日最低2回は聞いてます。
アキラさんのピアノ伴奏がかっこいいです。
特に後半サビの部分がお気に入り。

君の心が 鬱ぐときには
粋な 粋な 歌をうたい
君をのせて 夜の海を渡る船になろう

SUPER BEST

SUPER BEST

  • アーティスト: 沢田研二
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1989/09/13
  • メディア: CD
もとの歌は沢田研二の「君をのせて - MY BOAT FOR YOU -」。
かなり古い歌です。
そしてチャゲ&飛鳥のASKAもカバーを出してます。
どっちも聞いたことない・・・。
図書館にあるかなあ。

NEVER END

NEVER END

  • アーティスト: ASKA
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2001/06/20
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

しーちゃん

おきざりスゥさん、ありがとう!
ジュリー大好き!あの声にウットリです。
でも、これ、知らなかった。
いや~、いい曲ですね。
コレが気に入ったなんて、殿くん、なかなかですね。
「クインテット」のほうも、レンタルしてみようかしら。
by しーちゃん (2007-12-18 21:13) 

おきざりスゥ。

<君をのせて>といえばスゥ。にとっては未だにコチラ。
沢田研二としてソロデビューした最初の楽曲。
40年くらい前の曲かなァ?売れなかったんですよ~。
彬サンの御父君故宮川奏氏の作曲。
アキラのピアノも思い入れが深かろうと思います。

マアカサンおはようございます。
よく考えたらチョサッケンのモンダイとかありますね^^;
一番上のコメは曲を聴いたら削除しといて下さいな)
by おきざりスゥ。 (2007-12-19 08:06) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
私は初めて聞きました。
あまり殿がうっとり聞いているので、ネットで調べてジュリーの曲と知ったしだいです。
絶頂期のジュリーはすごかったですものね。
今はあんな色気のある男性歌手はいないですよ。

あ、最初のレスですね。
りょーかいであります!
by マアカ (2007-12-19 10:32) 

マアカ

しーちゃん 様>
いい曲でしょー。
ジュリーの曲なのに友情っぽくて。
何年かたたないと良さの分からない曲ってあるんですよね。
「クインテット」のほうはテレビで流れたばかりですから、多分CDにはなっていないと思います。
何度も再放送する番組ですから、毎日チェックいれてればいつかは・・・。
by マアカ (2007-12-19 10:35) 

おきざりスゥ。

マアカサン>
自分のブログにはニコニコ・ようつべ共に気にせず貼っちゃうんですが…アルテイシアで学習しました^^;
マアカサンがよろしいようなら貼ってみても楽しいかも?

しーちゃんサン>
胎内からザ・タイガースを聴いていた者でございます。
ジュリーと聞いたら飛んできてしまうのでございます。
ニコニコには素敵な映像がテンコ盛り♪
殊に“畳のサムライ”なんて感涙ものです!
是非ご覧になって下さいませ!!

スゥ。の最初のコメント削除の為しーちゃんサンのレスが不思議な具合になってしまいました。
                         ゴメンナサイ
by おきざりスゥ。 (2007-12-19 21:58) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
ありがとうございます。
みたい!
みたいんですが、大魔王様がいないときにはいろんなものに登録してはいけない約束になっているので、出張から戻るまでは見られません。
ジュリーの伝説の「サムライ」見たい!
リアルタイムで見てたはずなんですけどー。
by マアカ (2007-12-20 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。