SSブログ

制服反対! [姫御前のおはなし]

私学制服手帖―エレガント篇 (進学レーダーBooks)

私学制服手帖―エレガント篇 (進学レーダーBooks)

  • 作者: 森 伸之
  • 出版社/メーカー: みくに出版
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本

と、いう運動が学生会がおこなっているそうです。
姫御前の高校です。
春からの制服導入について、学校側から生徒に一言も相談がなかったうえに、制服の選定についても一切関わらせてくれないということで、生徒側としては学校の専横と暴挙に反対しようということらしいです。
が、珍しく姫御前が乗り気ではないです。
きまった直後はあんなに文句を言ってたのにね。

「だってね、反対の理由がイマイチなんだもん。
制服にすると、
・各行事で盛り上がらない。
・個性を発揮できない。
・かわいい服を着られない。
・親に服代を出してもらえない。
わかるけど、理由としてはつまんないよね。
それに反対するならもっと早くにしなくっちゃ。
今頃やったって無駄、ムダ、むだ」

ああ、娘さんがジャコウネズミさんになってる。


タグ:制服 反対
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。