SSブログ

雪だっ! [その他]

雪の女王 (永田萠アンデルセン名作選)

雪の女王 (永田萠アンデルセン名作選)

  • 作者: 永田 萠, 若谷 和子
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 大型本

おはようございます。
帝都は雪です。
こんな時間ですが、マアカさんちはすでに全員集合であります。
みんな窓の外見てます。
つもるかわからないのにウキウキしてます。
目はキラキラ輝いております。
典型的な犬体質ですね。
はっきり言って母は眠いぞ。
と、いうわけで、朝ご飯の支度は子供達にまかせて、母は二度寝に入ります。
お味噌汁はお豆腐とわかめがいいなー。
納豆には練り梅加えてねー。
漬け物と目玉焼きも忘れないでねー。
母の分、食べないでねー。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

izunosuke

いいな~  ご飯作ってくれる子供たち。
そういう子どもの育て方是非ご教授願いたいな~
今ならまだ間に合いそうだから・・・・・
紹介されている本のイラスト永田萌さんですね
大好きなんです。彼女の絵。
by izunosuke (2008-02-03 12:48) 

maianao

大雪の日は、やっぱり母は朝寝ですよね(^^;)
マアカさん、あなたとはやっぱり気が合いそうです。
by maianao (2008-02-03 21:29) 

タバコ

子供たちにとっての雪は白い宝物ですよね。雪国の方にとっては迷惑な話しなんでしょうが、やっぱり雪が降ると特別な気持ちになりますね。

ところで、早乙女くんが見当たらないんですが…
by タバコ (2008-02-03 22:01) 

びっけ

そうかぁ!
雪の日にウキウキする人は犬体質の人なんだぁ!(笑)
嬉々として雪かき(雪はき?)に勤しんでいた夫は、ズバリ、戌年です。(^^;
我が家も私が二度寝している間に夫が朝食を作り、子どもに食べさせ、子どもは模試に出かけてましたとさ・・・。
母の立場、まったくありません。(^^;
by びっけ (2008-02-03 22:19) 

マアカ

izunosuke 様>
簡単です。
親がズボラだと子供は必然的に家事をするしかないようになります。
オホホホホ。
by マアカ (2008-02-04 05:17) 

マアカ

maianao 様>
これでも雪国にいたときは、朝5時起きで雪かきしてたものです。
でも、この大雪が生死にかかわらないってわかってるからできるんですよね、二度寝。
幸せです。
by マアカ (2008-02-04 05:19) 

マアカ

タバコ 様>
雪国に住んでいた一年間、雪かきの記憶しかありません。
それ以外の思い出がぽっかり抜けています。
不思議なものです。
えっと早乙女クンをご心配くださってありがとうございます。
右の上から三番目、アドバタフライとアマゾンの間に生息しております。
元気ですよー。
by マアカ (2008-02-04 05:22) 

マアカ

びっけ 様>
うちもダンナ様と子供達だけが元気なんですよ。
私も小さい頃は犬体質だったんですが、今はすっかり猫に変化しております。
これでこたつがあれば・・・。
by マアカ (2008-02-04 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。