SSブログ

ハナマサ閉店! [くいしんぼん]

チャイナ・フリーだかギョーザだかの影響か、業務用スーパー・ハナマサが全店舗の半分の閉店を決定したそうです。
牛肉騒ぎの時は「ビュッフェレストラン・ファームグリル」などを閉店させたハナマサですが、こりゃまた思い切ったことを。

ハナマサっていえば、肉が安くて肉が安くて肉が安くて大量売りなので有名。
大食いの6人家族のマアカさんちは、いつもいつもお世話になってる“ハナマサんズ”であります。
“「リエット・ア・ラ・マアカ」も、「若様のローストビーフ」も、ハナマサなくしては作れないのであります。
特にリエットにつかうワインの「ボーダ」は、今のところハナマサでしか手に入らない。
あれがなくなると味が全然違うのになっちゃうのよ~。
閉店日はいきなりの2月11日。
つまり、明日であります。
どの店舗が閉店か公式サイトでは発表されてません。
でも、各店舗の店頭にはお知らせが張ってあるらしい。
つーわけで、この時間ではありますが、もう行って帰ってきました、いきつけのハナマサ。
24時間営業だもんね。
一番近いハナマサは、今回の閉店リストには入っていませんでした。
「これからもよろしくお願いします」
ってお兄さんに言われて、
「はい、こちらこそ、お世話になります!」
とご挨拶してきました。
ああ、一安心。
ここ数年の騒ぎでも、業務縮小やらなんやらで、必ず赤字から黒字に転換させてきたハナマサですから、きっとこの騒ぎにも負けずにがんばってくれることでしょう。
応援してるぞ!
信じてるぞ!

さあ、これで連休名物の二度寝に・・・の前に朝ご飯を食べようっと。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

蒼夏

うちの近くのハナマサは閉店らしいんですよ~。
閉店したドラッグストアの後に入って、まだ1年くらいしかたってないのに。
あまり利用してはいなかったんだけど、なくなるとなると寂しいです・・・。
 次は何の店になるのやら。
by 蒼夏 (2008-02-10 10:46) 

サリィ

ハナマサはしらないんだけど・・・。閉店したお店の従業員はどうするんだろうか、とか心配してみたり(なんか人ごとじゃないので)。
ところで、殿くん大丈夫ですか?風邪ですか?
お大事に・・・。
by サリィ (2008-02-10 11:12) 

マアカ

蒼夏様>
赤字から黒字に転換した後、店舗展開を早めたんですよね。
今回閉店されるのは都市部以外で、業者さんがあまり利用しないところらしいです。
一つ一つの包装が大きいから、我が家のように大物買いしないおうちでは使い切れないですものね。
次は・・・ブックオフとかなると嬉しくないでしょうか。
by マアカ (2008-02-11 07:28) 

マアカ

サリィ様>
発表から閉店まで一週間くらいしかなかったみたいですから、正社員さんはともかくバイトの皆さんはとまどってるでしょうね。
殿は風邪でーす。
お腹にくる風邪で、ちょっとバテてます。
今朝は元気です。
ありがとうございます。
by マアカ (2008-02-11 07:30) 

maianao

ええ!
そうなんですか?
ウチの近所にも2軒あって、通勤路の1軒はいつも会社のお砂糖買ってます。
土曜日の餅つきの黄な粉やしょうゆ、のりもみんなハナマサ。
閉店したら困るな~。
by maianao (2008-02-12 00:16) 

マアカ

maianao 様>
閉店する店舗は都市部以外がメインらしいですから、きっと大丈夫だと思うんですけど・・・。
頭痛のほうはいかがですか。
お大事になさってください。
by マアカ (2008-02-12 06:14) 

藤紫

ええっ!!
実家の近くにもハナマサがあってよく買いにいっていたのですが・・・
そうですかあ。
やっぱり政治家やTVがいうほど、景気は上がってないんでしょうね。
近所のユニクロが、もっと低価格の店に変わってしまったときにもそう思いました。
by 藤紫 (2008-02-12 16:04) 

マアカ

藤紫 様>
まだまだ不景気なんですよね。
今回の閉店は、そこをなんとかしようという企業努力だとは思いますが、やっぱり寂しいです。
by マアカ (2008-02-13 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早乙女(BlogPet)「花冠の竜の姫君」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。