SSブログ

「花冠の竜の姫君」 [ザッツ・エンターテイメント]

このところライフワークにかかりっきりだった中山星香が、やっと新作をだしてくれました。
嬉しい!
「日ペンの美子ちゃん」からのお付き合いだから、ウン十年になりますね、ファン歴は。
あ、「日ペンの美子ちゃん」というのはこちらです。

あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度

あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度

  • 作者: 岡崎 いずみ
  • 出版社/メーカー: 第三文明社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本

「テキストはバインダー式で使いやすいの~」
当時の少女雑誌の裏表紙には必ずあったような気がする。
が、今回はこれではありません。こっちです。

花冠の竜の国 (1) (秋田文庫)

花冠の竜の国 (1) (秋田文庫)

  • 作者: 中山 星香
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 文庫

コミカル・ファンタジーの「花冠の竜の国」。
の、次世代の物語です。
掲載誌はこちらね。

プリンセス GOLD (ゴールド) 2008年 02月号 [雑誌]

プリンセス GOLD (ゴールド) 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: 雑誌

表紙の右下の方にいるのが今回のヒロインです。
ネタバレになるから書かないけど、星香作品のヒロインの王道をいきそうな感じです。
で、親世代からはいまのところ2人登場。
でも前回主人公コンビはまだ出てないです。
ウィングチップの店長さんは出てます。
うふふ、これが一番嬉しいかな。
これはがんばって本屋さんに立ち読みに通わなくては!
買わないの?
うん、買わなーい。
だって、雑誌って子供に見せたくない作品まで載ってますもん。
コミックスになったら買います。
ところで前作はどこにしまったかな。
復習しとこうっと。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

しーちゃん

きゃぁ~、中山星香さんの新作ですか!
早速立ち読みに行かねば・・・
私も週間、月間誌は買わないです。
自分のほしいものだけ、単行本になるのを待ちます。
花冠シリーズは、文庫版ですが、アルフヘイムは、根性で、最後まで買いました。
押入れの収納ボックスにしまってまーす。
今は、娘と2人ではまっているのは、ジャンプの「ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所」ですね。
不気味でおどろおどろしいんだけど、何故かやめられない・・・
by しーちゃん (2008-02-11 21:21) 

マアカ

しーちゃん様>
この頃はなんでもすぐコミックになるので助かりますね。
昔は本当に人気がないとそれっきりでしたもの。
雑誌を買ってまで読もうという作品が少なくなったのもありますが、ひたすら立ち読みでごまかしています。
いけないなあ。
by マアカ (2008-02-12 06:12) 

しきみ

始めまして。
花冠の竜の姫君、復活したんですね!
嬉しいです♪
でも、あの2人は出てこないんですか(今のところですが)
それは寂しいなぁ・・・。
というか、いつの間に子供が?
とりあえず、コミックスが出たら即買いです!
by しきみ (2008-02-12 14:10) 

マアカ

しきみ 様>
はじめまして。
まだ連載開始したばかりですが、あの二人は必ず出てきて騒ぎを巻き起こすのではないかと楽しみにしております。
次の回が楽しみです。
by マアカ (2008-02-13 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。