SSブログ

指名買い (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 指名買い
「マンガや小説、音楽などこの人の作品なら必ず買う!と思っている人はいますか?できればその理由を書いてみんなにオススメしてあげてください。」
あー、そうですね。
じゃあ、まず川原泉、いかがでしょう。


バビロンまで何マイル? (白泉社文庫)

バビロンまで何マイル? (白泉社文庫)

  • 作者: 川原 泉
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1997/12
  • メディア: 文庫


打ち切りになっちゃったけど、この作品好きです。
特にチェーザレ・ボルジア編。
笑えて、じーんと来るカーラ教授はまず買いですね。
そして、今のところ必ず買ってるのがこちら。


酒のほそ道 22 (22) (ニチブンコミックス)

酒のほそ道 22 (22) (ニチブンコミックス)

  • 作者: ラズウェル細木
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: コミック


お酒にはまってしまいます。
飲めなくても、別にいいんです。
酒飲みの気持ちがわかったような気がします。
それで十分かな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

izunosuke

川原泉先生の隠れファンです。(隠れる理由も必然性もないけど)
バビロン・・・・・も好きでしたね~
宝塚でチェーザレやったときシリアスものなのにこの作品思い出して笑ってしまって顰蹙買った。
「酒のほそ道」はなぜか家にあります。
主人が買ってくるので私は見たことないですが・・・・
なんだか幸せそうに一杯やりながら見てますよ。
by izunosuke (2008-03-31 09:33) 

マアカ

izunosuke 様>
ご主人様、お目が高い!
そうなんです。
「酒のほそ道」は一杯やりながら読むのが一番。
今度こんなおつまみ作ってみようかな~って想像しながら読むととっても幸せ。
娘さんも一人でご飯食べるときに読んでるそうです。

by マアカ (2008-03-31 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。