SSブログ

「空母キティホーク」の攻防 [その他]

在日アメリカ海軍に空母キティホークという船があります。
はい、こちら。


アメリカ海軍「キティホーク」級航空母艦/「フォレスタル級」級航空母艦 (イカロス・ムック シリーズ世界の名艦)

アメリカ海軍「キティホーク」級航空母艦/「フォレスタル級」級航空母艦 (イカロス・ムック シリーズ世界の名艦)

  • 作者: JShips編集部
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2009/08/20
  • メディア: 単行本




米海軍横須賀基地に所属するキティホークですが、ここでは海上自衛隊による知られざるイニシエーションが行われています。
秋、幹部候補生学校を卒業した新人が訓練航海を終えて初めてのお仕事につきます。
あちこち見学して場所を覚えたり、挨拶したりするのも民間の会社と同じです。
当然ではありますが、米海軍ともお仕事をします。
ですから米軍のお船にでかけることもあります。
やる気満々の新人さんですが、彼らのうち最初に空母キティホークにでかける人物のみ秘密の任務が与えられます。
それは、
「アメリカのすごい船である空母キティホークの船内に、ハローキティのシールを貼り付けてくること」
です。


ハローキティの英語で紹介する日本

ハローキティの英語で紹介する日本

  • 作者: 桑原功次
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2011/06/10
  • メディア: 単行本




当然ですが、キティホーク側もそれを承知しています。
彼らもはりきります。
なぜなら、シールを貼っているところを現行犯でとっつかまえた場合、彼らは新人くんを人質に、所属部署に対して身代金ならぬ身代宴会を要求する権利があるからです。
誰が、いつ、どんな用事でキティホークに近づくか。
そういうわけで、秋になると米軍横須賀基地において、日米の熾烈な諜報合戦が繰り広げられるのです。

ところで・・・。




























今日は何月何日でしょうか。






横須賀米海軍基地の一般開放は、今年は来週の日曜日。
2008年4月6日(日)に開催されます。
詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。
この情報は本物ですよ。


注:空母キティホークは2009年1月31日をもって退役しております。



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 8

ゆみよん

わーーー!!だ・ま・さ・れ・たーー!!
真剣読み返しちゃったー私!!

これ、頂いていってもいいですか??
by ゆみよん (2008-04-01 10:03) 

マアカ

ゆみよん様>
どーぞどーぞ。
お持ち帰りくださいませ。
実はキティホークは今年退役しますので、このジョークが使えるのは今日だけなんですよ。
ホホホホホ。
by マアカ (2008-04-01 10:23) 

ゆみよん

ありがとうございます!!
さっそく更新しますねvv

引っかかる人がやってきたらいいなあ。
実は、私もう3回もやられました・・・。
by ゆみよん (2008-04-01 12:10) 

おきざりスゥ。

スゥ。の聞いたのはトムキャットの格納庫で〈ふられ気分でRock'nRoll〉をフルコーラス歌うというミッションだったけど~(笑)
by おきざりスゥ。 (2008-04-01 21:37) 

しーちゃん

ぶわっはっはっ・・・
やられた~~ぁ。
こういう楽しいやられ方なら最高よっ!
私もマジ読みしちゃったわっ!

忙しかったので、エイプリルフールなんてやってる余裕なかったもんね。
あ~~、なんか、気持ちが軽くなった感じ。
by しーちゃん (2008-04-01 23:03) 

マアカ

ゆみよん様>
3回もなんて、ゆみよんさんはお優しいから・・・。
by マアカ (2008-04-02 08:13) 

マアカ

おきざりスゥ。 様>
今年ジョージ・ワシントンと交代して退役するそうですが、来年度のことを考えるといろいろ楽しみです。
ファントムの格納庫で・・・っていうバージョンもありましたね。
by マアカ (2008-04-02 08:19) 

マアカ

しーちゃん 様>
笑っていただけて光栄です。
さあ、来年は何にしよう。
by マアカ (2008-04-02 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。