SSブログ

古典酒場~今度は世田谷線! [読書]

「禁煙席のないお店には入ってはいけません!」
と、いきつけの病院の先生に怒られたのが3月末。
伊豆のきれいな空気を吸って、かなり回復してきたマアカです。
帝都に戻ったらまだコンコン出てきましたけど。
分かってるんです。
田舎者のマアカにはアーバンな生活は似合わないって。
でもお、おいしいお店ってそういうところにあるんですよお。
大好きなんです、古典酒場。


TOKIO古典酒場 沿線酒場〈京成・世田谷線〉編 (SAN-EI MOOK) (SAN-EI MOOK)

TOKIO古典酒場 沿線酒場〈京成・世田谷線〉編 (SAN-EI MOOK) (SAN-EI MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2008/04/10
  • メディア: ムック



今回は京成線と世田谷線の沿線にあるお店を中心に紹介されてます。
京成線は乗ったことはないけれど、世田谷線なら一度だけあります。
三軒茶屋には謎の三角地帯というか、子連れでは出かけられない裏道があります。
ベビーカー一台が通れるかどうかっていう狭い路地。
左右はスナックなどの飲み屋さんばかり。
でも、その中に何軒かピカッと光るお店があるんです。
入りたい!
でも、女一人じゃ絶対無理。
中はどんなになってるのかな。
そんなステキなお店の中身。
今回は見せていただきました。
世田谷線は140円。
どこで降りても140円。
隣の駅でも5つ先でも140円。
前に豪徳寺の猫寺に行ったとき、そんな感覚で乗りまくってました。
が、実は一日乗り放題のチケットがあったのです。
320円。
3回乗れば元取れるじゃん。
「酒の子ルンルン」を歌いながら、夏休みはこれではしごしちゃいまーす。
連れていってね、総帥閣下。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

『古典酒場』編集長

体調崩されていたんですね。
大丈夫でしょうか???
伊豆でのご静養で、
少し回復されていらっしゃるようですが。。。
古典酒場は、禁煙なんて関係ない酒場ばかりですからね~。
ご無理なさらない程度に。。。
by 『古典酒場』編集長 (2008-05-08 15:07) 

マアカ

『古典酒場』編集長 様>
ありがとうございます。
編集長様こそお体の(特に胃の)お具合はいかがですか。
そろそろお酒解禁の頃ではないかと思いますが。
昨日は三茶で新規開店の古典酒場風チェーン居酒屋を発見。
古き良き居酒屋への回帰が始まったのかなって嬉しくなりました。

by マアカ (2008-05-09 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。