SSブログ

で、できた・・・ [その他]

おまたせしました。
まげりんの手をさんざんわずらわせて、写真の投稿に成功です。
まげりん、ありがとー。
ごらんください。
お友達のおうちの近くにある桜です。

080420_105059.JPG

あと少し早ければ、もっときれいな写真が撮れたんですけど、残念です。
「鬱金桜」といいます。
「右近」だとおもってたんですけど、カレーとかに入ってるスパイスのウコンのことだそうです。
そう言えば「右近の橘・左近の桜」とどっかでよんだきがする。
咲き始めは葉っぱと同じくらいの緑色です。
だんだん薄くなってきて、桃色がかってくるんです。
今はちょうど緑が抜けてきたところ。
来年はもっと緑色の桜をお届けできるようがんばります。
さて、当分写真ばっかの記事になりそうです。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

はなママ

「緑の桜」と言ってこちらの新聞に載ってました。そういう名前だったんだぁ。
綺麗な写真、一杯載せて下さ~い。楽しみにしてます♪
by はなママ (2008-04-21 10:12) 

momogotti

写真結構はまりますよね^^
←もがんばりますw
by momogotti (2008-04-21 11:33) 

藤紫

写真投稿成功おめでとうございます!
大阪・造幣局の桜の通り抜けのニュースでも、この緑のさくら、とりあげられてましたよ。
一度見に行きたいです(すごい混みようですが)

『右近の橘…』、去年の日記に書きました。
京都・仁和寺にありますです。
by 藤紫 (2008-04-21 15:23) 

てんこ姫

マアカさん、こんばんは。

昨日から説明書読んでも、Cメール出来なくて,
今日○uショップで聞いてきました。汗・・
もう、頭が固まりそうだったので。

モード切替の問題で、やっと娘にメール出来ましたよ。

写真の記事も楽しみにしていますね。




by てんこ姫 (2008-04-21 17:31) 

しーちゃん

おお~、みどりの桜って珍しいですね。
これからいろんな写真記事、楽しみです。
いいなぁ・・・
私もブログつくって地元のいろんな事、紹介したいな・・・
でも、なんだかグチ日記になりそうだし、機械類はチョー苦手だし、めんどくさがりだし・・・ムリだな・・・
こうして、コメント書くのが精一杯です。

by しーちゃん (2008-04-21 21:32) 

マアカ

はなママ 様>
あまり緑の多い地域ではないので、綺麗な写真より変な写真とかが増えそうです。
でも、楽しいでーす。
by マアカ (2008-04-22 06:20) 

マアカ

momogotti様>
最初のうちだけかもしれませんけど、使える機能は一度は使ってみたいというお調子者です。
今度は何を撮ろうかな。
by マアカ (2008-04-22 06:21) 

マアカ

藤紫 様>
造幣局の通り抜け、有名ですね。
この桜はお友達のご近所の公園にポンッて植わってるんです。
私は珍しいなあと思ったんですが、お友達はそうは思わないみたいです。
皆さん素通りしてましたし。
「右近の橘」、そうそう修学旅行のときにガイドさんに聞いたんでした。
でも、京都の記憶が・・・。
何度も行ったのに。
京都府民だったのに。
いつか今度はしっかり行ってみたいです。
by マアカ (2008-04-22 06:25) 

マアカ

てんこ姫 様>
はじめての作業って本当に疲れますね。
今、肩と首が凝りでバリバリしています。
早く使いこなせるようになりたいです。
ご一緒にがんばりましょう!
by マアカ (2008-04-22 06:27) 

マアカ

しーちゃん 様>
咲き始めはもっと緑できれいなんですよ。
来年の春には必ず!
ブログははまると止まることを忘れます。
いろんな方とお知り合いになれて楽しいですよ~。
しーちゃんさんがブログを始められたら、いの一番にかけつけますよ。
by マアカ (2008-04-22 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。