SSブログ

見たい! (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
ミュージカル!
結婚前にまげりんと二人で見に行ったミュージカルが再演されるんです。
ぜーったい、見にいっちゃうっ!

「ラ・カージュ・オ・フォール」です。

Mr.レディ Mr.マダム DVDコレクターズBOX

Mr.レディ Mr.マダム DVDコレクターズBOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


原作はこちら。
続編まであります。

バードケージ

バードケージ

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


そして、こちらがリメイク版です。
ストーリーは・・・

ゲイクラブの経営者ジョルジュ(鹿賀)と、看板スターのザザことアルバン(市村)は20年来同棲している。
ジョルジュには、最愛の息子ジャン・ミッシェル(山崎)がいる。
アルバンが母親がわりとなり、手塩にかけて育てて来た。
しかし、そのジャンが、突然結婚を宣言したことからひと騒動がまきおこる。
相手は、保守的で知られる政治家の娘アンヌ(島谷)。
彼女の両親がジョルジュに会いに来るというので、ジョルジュは、ジャンの母親のジャクリーヌ(香寿)を呼んでその場をとりつくろおうとする。
ところが、ジャンの母親が急に来れなくなったから、さあ大変。
アルバンは、ついに女装して母親になることを決意、ダンドン夫妻(今井、森)の前に悠然と現れる。
このアルバンの機転で、その場はひとますハッピーエンド・・・
ところが、いつもの癖で、アルバンがカツラを取ってしまったのだ!!
絶体絶命の危機!! 果たしてどうなる・・・?
(ホリプロチケットサイトより転載)

日本初演は20ウン年前。
主演は岡田真澄と近藤正臣。
すっごいおもしろかった!
ヒロイン役は・・・歌、ヘタかたった。
でも、お話が進んでくると、そんなこと関係なくなっちゃうくらいに引き込まれて、さすが、違うって思いました。
そして今は亡き岡田真澄。
めっちゃダンディーでしたよお。
今回は岡田→鹿賀丈史 、近藤→市村正親のキャストになります。
そして、森公子も健在です。
2枚買って総帥閣下と見に行こうっと。
まげりん、パンフレット買ってくるね~。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

しーちゃん

「バードケージ」って前、TVの洋画劇場で見たことある・・・
笑えて楽しめました。
10年以上前ですけど、ダンナと観に行った「ミス・サイゴン」が再演されますね。
本田美奈子さんと市村さんのキャストでした。
泣けましたよ~
娘を連れて行ってやりたいな。
3年前、「キャッツ」に連れて行ったら、もっのすごく感激してたっけ・・・
私自身は、モンテカルロバレエ団の公演みてみたいな。
by しーちゃん (2008-05-20 00:45) 

マアカ

しーちゃん 様>
はい、あれのミュージカル版です。
物語がアレなので、家族全員から「いかな~い」という返事をもらいました。
色物の設定ですが、ちょっと変わった家族の物語で、かなり感動ものだと思うのは私だけでしょうか。
いいお話ですよねえ?
by マアカ (2008-05-20 09:38) 

しーちゃん

ちょっと見アレなんですが、家族のため一生懸命なアルバンなど、笑うだけじゃなく、いいお話になってると思いますよ。
キャスティングもいいし・・・
ミュージカルじゃないけど、来週、「カスピアン王子の角笛」観にいきます。
早く第3章もつくらないと、子供たちどんどん大きくなっちゃうよ~。
by しーちゃん (2008-05-20 23:55) 

マアカ

しーちゃん 様>
ルーシー役の子がすっごく綺麗になっててびっくりしました。
「馬と少年」・・・無理でしょうねえ。
きっと次は「朝びらき丸」。
by マアカ (2008-05-21 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。