SSブログ

穴がなくても入りたい! [マアカのおはなし]

歯医者さんに行ってきました。


ルーシーとえがおの歯医者さん―ワニのアリステール

ルーシーとえがおの歯医者さん―ワニのアリステール

  • 作者: イザベル シャルリー
  • 出版社/メーカー: アシェット婦人画報社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 大型本



奥歯の磨き方がたらなかったのか、かなり酷い虫歯になってしまっていました。
当然ですが、神経を抜くことに。
で、この日は診察室のエアコンが故障して修理中。
窓全開で治療していただいたのですが・・・。
「もしもーし、マアカさーん。
終わりましたよー」
はっ!
・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
もしかして、寝てた?
ああああっ!
マアカったらなんてことをっ!
もうこの先生のとこに通えないっと落ち込んでたら、
「来週また来てくださいね」
そして、とどめの一言。
「麻酔の副作用と間違えるから、できれば次回は寝ないでくださいね」
うっうっうっ。
治療はまだまだ続きます。

タグ:病院
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 8

しーちゃん

えっ…寝てた?・・・
歯の治療中にねちゃうんですか?
麻酔してても、グリグリとかグイグイとか気になりませんか・・・
昔、右下の親知らずが横に向かってはえてまして、成長してきて痛いので抜くことになりました。
親の通ってた歯医者だったんですが、どのようにするか説明もなしに上半分を削り、(怖くて目をつぶっていたんですが)
「はい、頭押えて」と言ったと思うと、ガンガン!とものすごい衝撃が・・・
ノミと金づちで(と思った)親知らずをたたき割ってるんです!
その夜は一晩中フラッシュバックというんでしょうか、ドクンドクンと神経が痛み続け、数日腫れがひきませんでした・・・
結婚してから、反対側が同じようになり、恐怖に怯えながら近所の歯医者に行ったところ、いともあっさり、上手に抜いてくれました。
昔のアレは何だったのでしょう・・・・
今もヤバい歯はあるんですが、…歯医者は苦手です・・・
by しーちゃん (2008-06-19 11:00) 

びっけ

歯医者さんで、しかも治療中に、お休みになられた方というのは、いまだかつて知り合いにもいません。
すごい! マアカ伝説ですわ!!
来週の治療秘話?も、期待しております!(笑)
by びっけ (2008-06-20 00:07) 

マアカ

しーちゃん 様>
実は、私も親知らずが横に生えてるんですぅ。
いつか入院して抜かなきゃならないんですが、怖くて怖くて。
とりあえず虫歯の治療を終えてから考えて・・・って先延ばしにしています。
怖いですよねえ、歯医者さん。
で、そこで爆睡しちゃったアホは私です。
by マアカ (2008-06-20 06:49) 

マアカ

びっけ 様>
窓からの風がとっても気持ちよかったんです。
もう極楽だったんですが、爆睡ついでにいびきまでかいてたらしくって・・・。
ガリガリされてたのも全然気がつきませんでした。
ああ、またアホな伝説を作ってしまいました。
by マアカ (2008-06-20 06:50) 

しーちゃん

入院、必要ですか?
私はその場ですぐ抜きましたよ。
横に生えてる根元をギュイーンと削って、歯冠を折りとり、根っ子を抜くんですが、2回目に時は腕のいいお医者さんで、痛みや衝撃もほとんどなく、痛み止めと抗生物質出されて、
「半日くらいはもの食べないように」
と言われたくらいですみましたよ。

それにしても、昔のアレは何だったのか・・・
〇ブだったのか、御年だったので治療法が古かったのか・・・

今のお医者さんはそんなことはしませんよ。
痛くなるまではほっといてもいいでしょうが、もし痛み始めたら、早めにいったほうがいいですよ。
by しーちゃん (2008-06-20 23:05) 

マアカ

しーちゃん 様>
えっと、私の親知らずは表面化しない上に真横に伸びていき、ついでにその先にナントカいう神経があるので、入院して全身麻酔して抜くのが一番安心ということでした。
妹も似たような親知らずで、さすが姉妹と感動しております。
が、親知らずの前に虫歯をなんとかしないと・・・。
子供達に歯磨きしろなんて言えませんよねえ。
by マアカ (2008-06-21 07:56) 

しーちゃん

ハハハ、マアカさんの筆力で、楽しく読ませていただきました。
でも、治療中に眠ってしまうというのは、マアカさんもすごいけど、歯医者さんの腕もすごいんじゃないですか?
私は、歯医者さんで、横になって先生を待っている間ウトウトしたことはありますけど、治療中はさすがに眠れません。
so-netのしーちゃんでした
by しーちゃん (2008-06-21 17:35) 

マアカ

so-netのしーちゃん様>
だって、一時間半もかかったんですもの。
美容院のシャンプーの時みたいに、顔にタオルかけてくれてたので、ついつい・・・。
小児科に忘れ物するっていう夢まで見てたのはナイショです。

by マアカ (2008-06-22 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。